• ベストアンサー

交番にお世話になりました。

アパートで一人暮らしをしているものです。 私は、アパートの駐車場もお借りしているのですが、仕事を終えて帰ってきてみると私の借りている駐車スペースに無断駐車している方がいて自分の車が駐車できませんでした。 自分の車をどこに止めていいかわからないし住宅街で道が狭いためしばらくのため路上駐車をするということもできません。 不動産屋さんに電話してみた所、空いている駐車場の場所を教えてくれてそちらを一時的に貸してもらえる事になりました。「しばらくそちらに止めてください。警察にも届けてください。」と言われました。 近くの交番へ電話したところパトカーで駆けつけてくれたようなんです。(来客がありずっと外を見ていたわけではないのでパトカーか来た所までしかわからないんですが・・・。)友人が帰った後に外を見てみると私の駐車場は空いていました。警察の方がなんとかしてくれたのかな?って思うのですが・・・。 交番へお礼に行ったほうがいいでしょうか?

noname#30352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187907
noname#187907
回答No.1

電話した後、警察がどう処理してくれたか知らないんですよね。 だったら、状況を聞きに行ってついでにお礼を言われてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 行って来ます。

その他の回答 (1)

• ben0514
回答No.2

あなたの駐車場に止めていた輩の特定は出来ないと思いますが。ある程度の事情を聞けるかもしれません。勘違いや近所の人のわがままかぐらいは・・・。 事情を聞いておけば、今後のためになるかもしれませんし、近所の交番であれば、別なことでお世話になるかもしれません。(悪い意味ではなく・・) 事情の確認と合わせて、お礼を言うのは大人の常識でもあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 行って来ます。