• 締切済み

Word 差し込み印刷について

差し込み印刷をするたびに「データファイルの選択」画面が出るのはどうしてなのでしょうか?エクセルのファイルの保存場所は変えていませんし、階層も同じですし・・・。 「データファイルの選択」で選択し直したファイルを次回から自動的に参照するような設定はあるのでしょうか?

みんなの回答

• tamu9
回答No.3

[WD2002] 以前のバージョンで作成した差し込み印刷文書を開くとエラー http://support.microsoft.com/kb/417622/ja

• tamu9
回答No.2

Microsoftのサポートに Word 2002 以降のバージョンの Word で [データ ファイルの選択] ダイアログ ボックスの [ファイルの場所] ボックスに常に [My Data Sources] が表示される がありました。 http://support.microsoft.com/kb/276004/

hokkaitaro
質問者

お礼

度々の質問に、お答えいただき有難うございます。 上記を参考にやってみます。 その結果は、きちんと報告させていただきます。

• tamu9
回答No.1

もしかして、Word2002以前は、DDE通信しているのでそのエラーかも? Wordのバージョンは? Windowsは? 環境がよくわからないのですが、 XPの場合は Service Pack 1以上に変更 Word2003以上に変更 してみては、どうでしょうか。

hokkaitaro
質問者

補足

ご回答有難うございます。お礼が遅くなりすみません。 職場のマシンでの話なので、バージョンは連休明けに確認してみます。 ところで、「DDE通信しているのでそのエラーかも?」これが原因であれば、指し込みをやり直すしかありませんか?