• 締切済み

Word差込印刷で「テーブルを選択」とは?

Word差込印刷で、データ元を参照する際、 1データファイルの選択 2表の選択 3差込印刷のあて先 となるのですが、 2の後に「テーブルを選択」と出ます。 テーブルを選択しようにも テーブルの選択項目は空白で、ブックを選択するようになっています。 OKをクリックすると、「データファイルを選択できません」と エラーになります。 Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

経験がありませんが、データが入力されているシートが指定されていないと、そのようなことがあるかもしれないと思います。 違っていたら無視してください。

nakamei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 データは入っています・・・

noname#176215
noname#176215
回答No.1

> Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか? それを判断する材料がありません。 基本的な確認ですが 元データはデータベースの形式で入力されていま すか? _|__A__B__C 1|__甲__乙__丙 2|__あ__か__さ 3|__い__き__し 4|__・__・__・

nakamei
質問者

補足

はい、1列目はタイトルで、その後にデータがあります。 他のExcelでやったところ、「テーブルを選択」は表示されません。 エラーが出るExcelのそのシートだけ、新しいExcelにコピーして、 やってみましたが、「テーブルを選択」が表示されて、エラーになります。 シートの形式(?)がおかしいのでしょうか・・・