• 締切済み

Word差込印刷で「テーブルを選択」とは?

Word差込印刷で、データ元を参照する際、 1データファイルの選択 2表の選択 3差込印刷のあて先 となるのですが、 2の後に「テーブルを選択」と出ます。 テーブルを選択しようにも テーブルの選択項目は空白で、ブックを選択するようになっています。 OKをクリックすると、「データファイルを選択できません」と エラーになります。 Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

経験がありませんが、データが入力されているシートが指定されていないと、そのようなことがあるかもしれないと思います。 違っていたら無視してください。

nakamei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 データは入っています・・・

noname#176215
noname#176215
回答No.1

> Excelの保存の仕方が悪いのでしょうか? それを判断する材料がありません。 基本的な確認ですが 元データはデータベースの形式で入力されていま すか? _|__A__B__C 1|__甲__乙__丙 2|__あ__か__さ 3|__い__き__し 4|__・__・__・

nakamei
質問者

補足

はい、1列目はタイトルで、その後にデータがあります。 他のExcelでやったところ、「テーブルを選択」は表示されません。 エラーが出るExcelのそのシートだけ、新しいExcelにコピーして、 やってみましたが、「テーブルを選択」が表示されて、エラーになります。 シートの形式(?)がおかしいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • WORD2003差込み印刷に関して

    EXCELのラベル差込み印刷を行なおうと何度も試していますが同じデーターが重複して入ってしまいます。手順といたしましては下記に記載いたしましたのでご確認下さい。 Word2003からツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→文書の種類を選択のラベルにチェック→ひな形の選択→ひな形の選択の文書レイアウトの変更にチェック→文書レイアウトの変更のラベルオプションのラベルを選んでOK→手順の宛先の選択→既存のリストを使用を選び→参照クリック→データファイルの選択でファイルを選択(ファイル種類はすべてのデータソース)→別のリストの選択→表の選択で項目を選びOK→差し込み印刷の宛先で条件一致で抽出(▼)→OK→ラベルの配置→差し込みフィールドの挿入(選んで)挿入→全てのラベル更新→すべてのラベル表示→ラベルプレビュー表示で>>をクリック 以上の作業で差込をするのですが、どうしてもデータが重複してしまい ます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Wordの差し込み印刷で選択して印刷する場合

    Excelでデータを作り、それをWordで読み込んで『差し込み印刷』(封筒)をしたいのですが、全データの内、いくつかを選んで印刷する場合は、どのようにしたらよいのでしょうか? 今実行したやり方は、『差し込み印刷の宛先』で印刷したいものだけにチェックを入れ、『印刷』まで進み『プリンタに差し込み』で「すべて」を選択して印刷してみました。(このやり方では1番目のデータが何枚も印刷されてしまいました) どなたかお助け下さい。 よろしくお願いします。

  • ワード 差し込み印刷のリスト

    ワード2007です。 ワード→ワードの差し込み印刷で、データソースのワードの表の項目(列)が多すぎて最大の用紙サイズを超えてしまって困っています。 エクセル→ワードの差し込み印刷も検討したのですが、図(オートシェイプ)や表そのものも差し込みたいのでエクセルだと複雑になってしまい、ワード→ワードの差し込みでできないかと思っています。 項目数は15から20程度です。(10くらいで用紙からはみ出ます) ・図(オートシェイプ)や表を簡単に差し込みできる ・項目が多くても対応できる ようにしたいのですが、良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ワードでの差込印刷について

    ワードでエクセルのデータを差し込んで宛名等を印刷しています。 Word2000の時には差込を行う際、差込指示のボックス内に「空フィールドの空白行の処理」というところがあって、データが入っていない場合でもその分改行してくれる「データフィールドが空の場合、空白行を印刷する」というチェックボックスがありました。 例えば、 「住所1」(改行) 「住所2」(改行) 「宛先氏名」 というレイアウトにしている場合、 両方にデータが入っていれば上記のように3行で印刷できますが、「住所2」にデータが入っていない場合は 「住所1」(改行) 「宛先氏名」 という、2行のレイアウトでの印刷になってしまいます。そこで空白行を印刷するようにチェックを入れておけば 「住所1」(改行) (改行) 「宛先氏名」 と、3行のレイアウトのまま印刷されます。 ところが、Word2002にしたところ差込印刷の方法が変わっていて、探したのですが同様のチェックボックスが見当たりません。空のデータにスペースを入れたりしてみましたが、結局反映されずどうしても2行のレイアウトになってしまいます。 あのチェックボックスはどこに行ってしまったのでしょうか?機能として廃止されてしまったのでしょうか??どなたかご存知の方、教えて下さい!すごく困っています。

  • Wordで差込印刷。テーブルの選択とは?

    Word2002で喪中はがきの宛名印刷をしています。 はがき印刷で宛名面の作成をしていき、 書体や縦書き横書きなどを選択し、進めました。 Exelで作っている住所録を参照で選びます。 そして、対象のシート名(シート名に$が入っています)を選び完了まで行くと、 添付しました画面が表示され、 最終的に『テーブルの選択』というダイアログが出てきます。 しかし、そのテーブルの選択には選択肢はなく何も選べませんし、 キャンセルをクリックするしかないのです。 やむを得ず、キャンセルをすると、そのWord文章は コマンドは正常終了できませんでした、と出て強制的に閉じてしまいます。 同じような思いをされている方がいらっしゃるのでは?と思い、 http://okwave.jp/qa/q7049428.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439728064 などを参考にし、 ツール、オプションの全般タグ内の『文書を開くときに形式を・・・』にチェックを入れたりするのですが 全くどうにもなりません。 つい最近、同じ差込印刷で何百枚も印刷できていました。 テーブルの選択なんてダイアログは出なかったので、今回本当に困っています。 どなたか詳しい方、お力を貸して下さいm(_*)m よろしくお願いいたします。 『経験がないのでわかりませんが・・・』 『1行目に項目、二行目以降にデータが入ってますか?』←当然やっています。 のようなご回答はご遠慮下さい。

  • 差し込み印刷で文字が”0”と出てしまうのは、どうすればいいの?

     時間がなくて困っています。どなたかお教え頂けませんか?何分ビギナーなのでよろしくお願いします。 差し込み印刷で、「差し込み印刷の宛先」でエクセル画面をいじくっていたら、エラーがでて強制終了しました。修復画面でメッセージが出たのですが意味が分からずにいたら、差し込みデータの印字箇所が”0”と出ています。「差し込み印刷の宛先」のエクセル画面ではその該当箇所のデータが全て”0”に変わっています。Exclのデータは正規のデータが入っています。ただし、データファイルの選択で、指定のファイルを開けると、同じシートが2つ有り、1つの最後に"_"が入っていて、そのシート空けると「テーブルを選択」と出ています。  どうしても明日使うため、早急に訂正をしなければなりません。どうか、お助け下さい。

  • Word2003 差込印刷のシート選択について

    すみません教えてください。 エクセル2003で差し込みたい内容のデータを作り、 ワード2003で差し込んだデータを使って請求書を印刷したいのですが、 ワードからエクセルのシートを選択しようとすると、選びたいシートが出てきませんでした。 最初、エクセル2003の シート1に集計データ。 シート2に差込印刷したい分のデータだけ作り変えて保存しました。(エクセル(1)) (シート1を横向きに作っていた為、シート2に縦に並び替えて保存) ワードから差込のデータをとるとき、シート1は表示されるのですが、シート2の名前が出てきません。 一番左側にシートがないと駄目なのかと思い、新しくエクセルを立ち上げてシート2のみコピーし、 別名で保存しました。(エクセル(2)) エクセル(2)をワードの差し込み印刷でデータを呼び出そうとすると、今度は 「データソースからテーブルのリストを入手できません」 というエラーがでました。 いろいろ検索して理由を探しても見つからず、再起動しても、直りませんでした。 どうしてできないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word 差し込み印刷について

    差し込み印刷をするたびに「データファイルの選択」画面が出るのはどうしてなのでしょうか?エクセルのファイルの保存場所は変えていませんし、階層も同じですし・・・。 「データファイルの選択」で選択し直したファイルを次回から自動的に参照するような設定はあるのでしょうか?

  • wordの差し込み印刷についてですが、エクセルで作った例えば、番号・氏

    wordの差し込み印刷についてですが、エクセルで作った例えば、番号・氏名の順番wordに差し込んで使いたいのですが、データソースを開いて、選択するのですがテーブルには何もあらわれてこず、差し込み印刷フィールドの挿入が出来ません。どうしたらいいでしょう。

  • ワード2002での差し込み印刷

     今までワード2000のツールの差し込み印刷ヘルパーでうまく行っていた差し込み印刷が、ワード2002に変えたら、ツールが差し込み印刷ウィザードに変わっていて、全くできず、ヘルプを見てもわからなくて困っています。  ワード2000でカタログと言っていたものは2002では何にあたるのでしょうか。  エクセルの全員分のデータから、ワードで個人データの表を作りたいのです。

専門家に質問してみよう