• ベストアンサー

エクセル「VLOOKUP」の使い方

エクセル2000です 「名簿&住所録」シートを検索して、その人の電話番号を表示しようとしています。 例. =VLOOKUP("山田 太郎",'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) この"山田 太郎"の部分を、可変(セル「A1」や「A2」)に指定できないでしょうか? 例. =VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) ヘルプを見ましたが分からなくて、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.1

A列に名前(山田 太郎)を入力 B列に =VLOOKUP(A1,名簿&住所録!$F:$M,7,FALSE) を設定してコピー

Leah_Dizon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます で、できました! 出来なかった理由は A列の名前の先頭に空白があった為、アンマッチをおこしていた模様(^_^;) 「△山田 太郎」 補足 シート名の「'」が無いとエラーになりました。 =VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu555
回答No.2

数式は、間違っていないので、 セルA1に"山田 太郎"と入力すれば、 大丈夫だと思いますが。 とりあえず、下記のサイトを参考にしてください。 http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1tw/e1tw.html

Leah_Dizon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お蔭様で解決しました。 セルA1の先頭に空白がありました。"△山田 太郎" 何と初歩的なミス…(^_^;) URL参考になりました。