• ベストアンサー

過去の過ちを妻に告白すべきか。『2人の女性が中絶。1人流産』

cxlovexrの回答

• cxlovexr
回答No.8

何の為に、奥様に伝えられるのか、 私には、質問者サンの意図が良く解りません 「過去、自分はこう言う男でした」 と、話して、結局どうなりたいんでしょう? 中絶等が、傷付ける行為だと思っているのと同じ位、 一方的にそう言う過去を話すのも、 結局は奥様を苦しめ、傷付ける行為だと思います 奥様に重たい十字架を背負わせる必要性は、ないと思うのです 過去にお付き合いされた方々も、 きっと、忘れる事は無いでしょうけど、 それぞれの時間の中で、日々を過さなくては行けないですから… それに、もう逢う事は無いと思いますが… 日々、謝罪の気持ちを忘れずに、 今、目の前に居る家族を大切にして行って頂けたら良いと思います

otona-30
質問者

お礼

> 中絶等が、傷付ける行為だと思っているのと同じ位、一方的にそう言う過去を話すのも、結局は奥様を苦しめ、傷付ける行為だと思います 奥様に重たい十字架を背負わせる必要性は、ないと思うのです  御指摘の通りです。「ハッ!」とさせられました。「一方的にそういう過去を話すのも同じ行為」その通りでね。 皆さんのおっしゃるとおり、今目の前に居る家族を大切にして行こう。そう思いました。