• ベストアンサー

部署内でのセクハラ隠し、社内他部署に事実を広めても問題なし?

aries_a_doubleの回答

回答No.1

社内でも同じことです。 公然と事実を広めることで名誉が失墜すれば名誉毀損は成立します。 そのように個人的に動く必要はなく、他機関にゆだねるべき問題かと思われます。 組合があれば、組合に訴えるもよし。公的機関でもいいでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、名誉の定義って何ですかね? 会社側の主観で決まるものなのでしょうか? 日本の法律はおかしいですね。