• 締切済み

セックスレス。

今離婚に向けて動き出しているのですが、結婚して9ヶ月一度も夜の生活無しといのではお金はとれませんか??  あと浮気ではないと本人はいうのですが、特定の女性とメールや電話をしていた時期がありました。でもメールも着信もすべて消去するので内容が分からないどころか証拠もないのですが。。。詳しい携帯詳細を取り寄せたところ着信とリダイヤルが同じ女性にでした。怪しい関係ではないのなら消さなくていいのではと思うのですが。。。  

みんなの回答

回答No.5

そんなことではとれないでしょう。 正当な理由とは言いかねます。 浮気とかの証拠をつかめれば、それがベストです。 9ヶ月セックスレスでお金とれるのなら、僕もとれるはずですから・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.4

結婚していた期間が重要になります。 9ヶ月と30年で同じ慰謝料というわけにはいかないですね。 恐らく数十万円(50万円以下)と思われますが、奥さん側にも過失があれば、相殺されてほとんど0に近くなると思います。 泥沼離婚では、お互いがガードなしで殴り合いをします。 どちらが相手を傷つけるかと言う醜い戦いになります。 お金の問題でそう言う辛い思いはしない方が良いと思います。

noname#32615
noname#32615
回答No.3

法律の番組を観て・・・ セックスレスは慰謝料が取れると言っていました。 結婚をして子供を生み家庭を築いていきたいという願望があるのに それを拒否された場合。ということになると思いますが・・・ 浮気に関しては徹底的に調べてください。 それが原因でセックスレスなら間違いなく慰謝料取れますね。 もし慰謝料が取れることになったら絶対に一括でもらってください。 ローンのように支払ってもらうと途中で途絶えたりする人を何人も聞きました。 借金をさせてでも一括でもらってください。 地域の市役所・区役所などで市民の相談を何でも相談を受けるところが私のところではあります。 探してみてください。

• yuki0615
回答No.2

地域には無料の法律相談ができるところがあると思います。 そこまでお話が進んでいる段階であれば、詳しく聞いてみてはと思うのですが。。。 通信記録について消去とのことですが、いっそ相手にかけてみてはいかがですか? 何かが見えてくるのでは。

回答No.1

セックスの有無と慰謝料は直接は関係ないです。セックスへの対価ではありませんので。 ただ、経緯によっては影響があるかもしれません。 (例えば旦那さんが求めるのに奥さんが一方的に拒否し続けてそれが離婚の原因になる、とか) 浮気云々については、証拠も確証もなく本人も浮気でないと言っているなら、それ以上突っ込めないでしょう。