• 締切済み

無線マウス

となり合わせで同じ無線マウス(USB)を使用しています。混線してまともに動作しません。ID?周波数バンド?を変更すればいいといいますが、具体的にはどうすればいいかわかりません。OSはXP homeです

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

使用している無線マウスの製品名は? Microsoft Wiereless Notebook Laser Mouse 6000とMicrosoft Wireless Laser Mouse 5000を同時に使用していますが、混線はありません。 (チャンネル、IDを変更できないマウスです) 周波数やチャンネル、IDを変更できない製品の場合、5m以上距離をおくか同一型番のマウスにならないよう工夫するしかないですね。

noname#79517
noname#79517
回答No.2

同じマウスを使うので混信するのです。 違うメーカーの物を使うべきです。 それかどちらか有線にしましょう。 混信についての設定はマウスの取説を見てください。書いてあるはずです。

• colocolo62
回答No.1

OSは関係ないです。 無線マウスはどんな製品をお使いですか?