フォルダが消えた…WinXPを使っています

このQ&Aのポイント
  • WinXPを使用しているユーザーが、お気に入りに作ったフォルダが突然消えたというトラブルが発生しました。
  • セキュリティソフトでスパイウェアを削除したが、フォルダは復活せず、対策はセキュリティソフト以外にはないか尋ねています。
  • 漢字で名前を付けたフォルダは消えず、英語で名前を付けたフォルダだけが消えてしまったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダが消えた・・・

WinXPを使っています。(Win98から乗り換えて3ヶ月程度です) 「お気に入り」に作ったフォルダが、昨日まであったのに、 今朝、無くなっていたのに気づきました。 「ごみ箱」に捨てた形跡も覚えもなく、 「システムの復元」というものをやってみたのですが、復活しませんでした。 パソコンに入れている、「常時接続セキュリティ24」という、セキュリティソフトで、スパイウェア検索をすると、 「YouToolBar」という、アドウェアが見つかり、削除しましたが、 フォルダが消えたのは、やはり、このスパイウェアの影響でしょうか。 他にもフォルダはあるのですが、 漢字で名前を付けたフォルダは無事だったのに、 消えたのは英語で名前を付けた、このフォルダだけでした。 消えたフォルダは復活しないと思っていますが、 せめてフォルダが消えないような対策はセキュリティソフト以外に無いのでしょうか? 分かる方がいましたら、教えてください。お願いします・・・。

noname#108427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

「スタートボタン→検索」は、してみましたか? http://q.hatena.ne.jp/1133831552

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速検索してみましたが、フォルダは、ありませんでした・・・。

質問者

補足

似たような事例をネットで探して、 納得できる答えに行き着いたので、質問を締め切ります。 いつもこちらを頼っていて、まず、自力で答えを探すことを忘れていました。 自分の甘さです。 回答を下さって、ありがとうございました。