• ベストアンサー

パソコンのセキュリティについておうかがいします

comodo internet securityはウイルス、スパイウェア、アドウェア全てに対応する総合セキュリティソフトというのは本当で、このソフトは常駐型でしょうか?またセキュリティソフトとして名高いAVASTと比べてウイルス検知率はどうなのでしょうか?(AVASTはウイルスのみでスパイウェアやアドウェアには対応していなかったと思うのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

comodo internet securityはウイルス、スパイウェア、アドウェア全てに 対応する総合セキュリティソフトで、常駐型です。 フリーソフトなのでどこも検出率テストをしないのでAVASTと比べて比較 したデータはありません。AVASTは当然ウイルス対策のみです。 使用した方の見解ではウイルス対策機能はAVASTに及ばないみたいです。 尚、無料ウイルス対策ソフトはトラブルを全て自己解決可能なPCスキルの 高い方向けです。 マルウェア検出時に誤検出がどうか判断し適切に対処可能なスキルは必須 ですし、少なくとも質問する前にご自身で検索するスキルが必要です。 ご自身で調査し環境に合わせて自己責任で適切に導入可能な方のみ使用 すべきで、自己解決スキルのない方が導入するとトラブルの元ですし使い こなせないウイルス対策ソフトはウイルスよりたちが悪いです。 スキルに自信があるか、人柱希望の場合にのみ導入して下さい。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

フリーソフトと有料ソフトの違いでしょうか フリーはフリーなりの機能でしょうかね で 不足かな~と思えば 大手 例えばウイルスバスターとかを 入れるのも1つですよね