• 締切済み

水溶性の蛍光物質は・・・

現在研究で水溶性の蛍光物質を探しています。ビタミンB2のような生体分解性のあるものなどが他にもあるのならベストなんですが・・・。誰か知っている方がいるならば教えていただけると幸いです。

• 化学

みんなの回答

回答No.2

フルオレッセインの誘導体も水に溶けます。 入浴剤のバスクリンとかバスロマンに入ってます。 オーラミンも溶けたような気がしますが…ちょっとうろ覚えです。

microcapsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!!さっそく試してみます

• momo999
回答No.1

ウラニンって蛍光の黄色で水溶性ですよね よくわからないですけど

microcapsu
質問者

お礼

わかりました、調べてみます。ありがとうございました!!