• ベストアンサー

離乳食初期 旅行中は?

GWに2泊3日で旅行にいきます。 ですが、下の子は離乳食をはじめてまだ10日ほどしか たっていません。 こんな場合、旅行中も数サジづつ進めるために、食器など持ち歩きますか? 旅行中は市販されてる離乳食もっていくつもりですが・・・ 旅行の間はやめておいて、またはじめるより、続けておいたほうがいいのか、教えてくださいませ。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

我家にもそういう時がありました。 我家の場合ですが、離乳食はいったんやめて家に帰ってからはじめました。 せっかくはじめたのに、って思われるかもしれませんが、2~3日空きがあってもなくても、離乳食の進み具合なんて、そうかわりはありませんから(^^)ニコ それに、わざわざフードを持参しなくても、小さいサジを1本あれば、旅行中の大人の食事でお吸い物をちょっと吸わせたり、茶わん蒸しをちょっと口に入れたりと、離乳食のかわりになるものがあれば与えたらいいし、あげられるものがなければあげなくても良しと、その程度の気楽さでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ponpokori
回答No.2

初期は栄養面では関係がないんで 2,3日だったら、あげなくていいと思います。 それはちょっとと思うなら、 キューピーの裏ごしBF2つ(2日分)もってったらどうですか。