• ベストアンサー

仮面ライダーについて

仮面ライダーでの補充について聞きたいことがあります。 特に聞きたいのはリプレイの補充に関してなんですけど、例えばスパイダーマンのRT。 これはリプレイの確率が上がっていますが、リプレイ同時成立の抽選確率は通常時と全く変わっていないですよね? それと同じように仮面ライダーもRT中のリプレイ補充は通常の確率のリプレイのみ抽選されているのでしょうか? それともリプレイ確率がUPしたもので抽選されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

「リプレイ」のフラグと「ボーナス+リプレイ」というフラグがあり、 後者に当選した場合はボーナス確定となります。 多分、分かっているとは思うのですが、子役解除している訳ではなく、 ボーナスを引いて、それがリプレイと重複しているだけです。 >それと同じように仮面ライダーもRT中のリプレイ補充は通常の確率のリプレイのみ抽選されているのでしょうか? それともリプレイ確率がUPしたもので抽選されているのでしょうか? RTはリプレイのフラグ確率を数倍にあげている状態なのでその中でのハズレはRTの倍率にハズレた、純粋なハズレだと思う。 RTは通常のリプレイの確率を上げているので、RT中にリプレイが外れているのに通常のリプレイが成立するとはありえない。・・・かも・・よ~わからん(爆) 回答はすべて勘です(笑)

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのことで・・・

    仮面ライダーのことで・・・ 仮面ライダーファイズのアクセルフォームと仮面ライダーカブトのクロックアップは、 どちらのほうが、速いんですか?

  • 仮面ライダーBLACK 続編

    仮面ライダーシリーズで、どうして仮面ライダーBLACKだけ続編の仮面ライダーBLACK RXが制作されたのでしょうか? 倉田てつをさんが連続して主演されていますし。 通常の仮面ライダーシリーズなら、仮面ライダーブラック終了後は、仮面ライダー○○○○と全く違う話に変わり、主役も変わってしまいますよね。

  • 仮面ライダー555の挿入歌のことで・・・

    仮面ライダー555の挿入歌のことで・・・ 仮面ライダー555の挿入歌で「the people with no name」というのがありますが、ラップの部分が通常のものとそうでないものの歌詞がわかりません。 知っていたら、教えてください。 「3・・2・・1・・time out」

  • こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~

    伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。 石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。 そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。 まずは言い出しっぺから 【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】 梅宮辰夫によく似た会長がいる。 【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】 しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。 【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】 同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。 【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】 怪人出現! 脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。 【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】 『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

  • 5号機仮面ライダーでの無音スタート??

    5号機仮面ライダーを打ったのですが1度目の無音スタートで15枚役、それ以降の2度目でリプレイでした。 4号機などで無音スタートは殆どボーナスでしたが仮面ライダーでの無音スタートはどういう扱いなのですか?

  • あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください

    以前にあなたの好きな仮面ライダーはという質問をした者です。そのときはたくさんの回答をいただいていろんな思い出話を聞けてとても楽しかったです。回答をしてくださった方ありがとうございます。本題に入りますが、以前質問をした時はほとんどが昭和ライダーだったので、今回あらためて平成ライダー限定で質問させていただきます。あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください。できればでいいのですが理由や思い出なども書いていただけると嬉しいです。私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。回答お願いします

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 仮面ライダーマガジン、一号ライダーの件

    先日発売された講談社刊の「仮面ライダーマガジン」を購入し、読みふけっていたところ、ふと疑問に思う点が出てきました。 一号ライダーですが、すこし前まで、ヨーロッパから日本に帰ってきた時に「死神博士にわざとつかまり、再改造してもらった」となっていましたが、この本では、「いわゆるパワーアップ後」となっていて、「再改造」は出てきません。 設定が変わってしまったのでしょうか。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。