• ベストアンサー

ハイエース改造

ハイエースワゴンを購入しました。2シータにして後ろ全部をベットにしようと思ってます。市販のキットは高価なので自作しようと思いますがアドバイスor参考になるHPをお願いしたいです。よろしくお願いします。ハイエースは現行ではなく古いタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neylla
回答No.1

アドバイスです 2シーターにするにしても どうするかによって変わると思います。 後ろのシートをすべてはずすのか? そのまま車検を取れるように 構造変更 キャンピングカー等にかえるか ベットをせっちするにしても 折りたためるようにするのか 常時そのままなのか によってもかわります。 一番簡単で 構造変更等ださなくてもいい 保険屋のほうにも確認しなくていいのは 後ろをフルフラットにして 布団を敷くことだと思います。 もうちょっと具体的に書いてもらえると みなさん 答え様があるかとおもいます たとえば 上記+目的を かくと いろいろおしえてもらえます あと 古いハイエースっていっても 100系やその前の型 いろいろあります それもかくと こたえやすいかもしれませんね

ss88ss88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう少し具体的に質問してみます。 再度、ありがとうございました。