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ハイエースについて
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質問者が選んだベストアンサー
販売店の者です。基本的にバンですので乗り心地などは、乗用車よりは落ちますが自家用でも支障はないと思います。4WDはフルタイム方式ですので安定性は問題無いですよ。現行モデルは15年振りのモデルチェンジですので、旧タイプよりはるかに安全性、ブレーキ関係も乗用車と差はないと思います。 ディーゼルエンジンも数少ない首都圏乗り入れOKですし、現時点ではもっともクリーンなディーゼルエンジンです。 カーゴスペースは質問内容の量なら全然問題無いですが、将来的に8ナンバーなど考えているなら、現行ハイエース専門の本が色々発売されてますので、そちらを、参考にされた方がいいと思います。 本屋さんの車コーナーに結構あります。
その他の回答 (5)
- tuu_chan
- ベストアンサー率27% (236/851)
またまたNo.2です。 エンストに関しては聞いたことはないですよ。 旧型のエンジンなら、多走行車ならありましたが。 現行エンジンはサーフやプラドのエンジンの排気量を減らしたタイプですべてコンピュター管理です。 ネッツ店なのでワゴンの取り扱いはないのですが、現行のワゴンは送迎用がメインのはずですので、内装、シートはS-GLのほうが、高級感はあると思います。 ネッツ店はレジアスエースの名でバンタイプのみの販売 ハイエースはバンとワゴンがあり、トヨペット店での販売です、バンはエンブレムしか違いはないので、毎回値引き勝負になります。 今までハイエースWGのユーザーは、仕事で使わない人は、エスティマかアルファードへの買い替えがほとんどです。 でも鼻なしがいい方も多いのでまだまだ現役です。 現行のハイエースWGはほとんどが法人向け(送迎メインのため10人乗りのグレードがほとんど)です。
お礼
またまたありがとうございます!そうですか。まぁ4WDなのでディーゼル買うしかないんですけど。 ワイドをS-GL仕様にしてる車(中を覗いて)を日本で数回見たことあってかっこいいなーと思いまして。乗用でつかうならS-GLなんですね!
- tuu_chan
- ベストアンサー率27% (236/851)
またまたNo.2です。 確かに2回目以降の車検は毎年ですが、自動車税や任意保険は乗用車よりは安いので、それなりのメリットはあります。 旧型のハイエースでも車検時などの交換部品は乗用車より少ないですし、やはり丈夫ですよ(特に足廻りは)。 個人経営の所ではS-GLなら仕事用と家族用と共用使用のユーザーがほとんどです。 S-GLなら内装やシートは乗用車と同レベルです。
お礼
わざわざ何回もありがとうございます!助かります!まだあるんですがディーゼルのみでいきなりエンストするって話をよく聞く(他のサイトでもけっこういた)んですが本当ですか?あとDXワゴンワイドの内装(シート・内張り等)をS-GL仕様にする方いますか?
- tuu_chan
- ベストアンサー率27% (236/851)
No.2です。 海外なんですね、すみません。 貨物ですので4ナンバー登録です。 No.3さんの説明の通りディーゼルはお勧めです。 かなり速いです。感覚的には2Lクラスの乗用車と大差ないです。ただ直噴エンジンの為、少々五月蝿いですが、旧型とは雲泥の差があります。
お礼
二度もありがとうございます!遠くからすいません。4WDが欲しいのでディーゼルになるしちょうどいいですね!4ナンバーで2年後からの毎年車検が嫌ですが…
補足
販売者さんにいろいろ聞きたいことがあるのですがいいですか?ってゆーかどう連絡をすれば…
- ma-bou875
- ベストアンサー率32% (117/359)
私のおすすめサイトをご紹介します(下記URL) たいていの事は載っていますし、 ご自分で質問されても良いかと思います。 皆さん本当に良心的な人ばかりですよ。 (ただ、マナーの良くない方にはそれ相応の返信が 返ってきてしまいますので、ご注意を(^_^;)) また、ハイエースを選ぶなら私は絶対にディーゼルが良いと思います。燃費もパワーもガソリンより数段上ですし、何より燃料そのものの価格が違います!安いです!(燃料コストは倍くらい違うのでは?) ディーゼル独特のガラガラ音だけがマイナスポイントですので、 それさえ気にならなければ断然ディーゼルです。
- 参考URL:
- http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=3344&pgcs=1000&th=878097&act=th
お礼
ありがとうございます!やっぱりディーゼルはいいんですね!このサイトいいですよね!見てたんですが質問もできるんですね!知りませんでした。
- naranosaru
- ベストアンサー率28% (4/14)
荷室の改造についてはわかりませんが、S-longのハイエースならベッドを入れても余裕があると思います。 また、走行性が悪いというのは、 1.ホイルベースが長いので小回りが出来ない。 2.車両が長くてバックがしにくい。 といった点から言われているのではないでしょうか? 現在、国連PKOなどで採用されて未舗装の道も走っていますので、他の乗用車に比べて足回りが弱いということは無いと思います。 ディーゼルは燃料が軽油から食用の廃油に変わることがあっても今後10年は乗れるのではないでしょうか?
お礼
ありがとうございます!周りにS-GL乗りがいて突き上げ感があり「商用車だから仕方ねーか」って感じだったので。ではここ数年で乗れなくなるって事はなさそうですね!
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