naranosaruのプロフィール

@naranosaru naranosaru
ありがとう数27
質問数22
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

1日12時間勤務で夜勤・休出付き! 体が・・・。

  • 登録日2002/07/23
  • Excel2003とWord2003の作動が遅くなった。

    Excel2003とWord2003を使用してます。他のソフトは大丈夫なのですが、先日上記ソフトのみ文書編集機能等の処理速度が大幅に遅くなりました。保存等何か大掛かりな機能を実行すると処理速度が急激に遅くなります。画面をマウスにてクリックをすると、ウィンドウのタイトルバーの文書ファイル題名の右側に『(応答なし)』と言うコマンドが出ますが、しばらくするとエラーが出るわけでもなく無事処理が実行されます。(その間かなりの時間経過する。)ハードウェアとして、メモリーが256MBでしたので、メモリー不足と思い516MB増設し、782MBのメモリーにて使用してみましたが、症状は変わりません。 試しに同じ文書ファイルを保存して、そのデータをWin95のOSでExcel97,Word98のアプリケーションのPCにて読み込ませると、非常に速度が速く快適に作動するのです。 WinXPの場合何かセキュリティ関連や、ネットワーク関連が影響して遅くなる場合があるのでしょうか?

  • アメリカン新車?中古?

    こんばんわ。 この間普通自動二輪免許を取得しました。 それでバイク購入を検討しています。 候補は決まっているのですが片方は新車もう一方は中古で悩んでおります。周りにバイク乗っている人間がいないもので長所や短所等、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (1)エリミネーター250V 新車 (2)スティード 中古・年式は不明・走行距離9000弱です。 価格は30万でした。 用途は通勤がメイン(往復60キロ)ですが、時間が不規則なため道路も混んでいないのでアメリカンにしました。そんなに飛ばすつもりはありません。 250と400の違い等ありますが宜しくお願いします。

  • 初バイク

    初めまして。 普通二輪車免許を取り途中なのですが、中型バイクについて皆様のご意見を聞きたく、相談させていただきました。 DS400に憧れて、乗りたいと思っているのですが……ネットで情報を集めているとあまりよくない噂が多々あり…(汗) 高速、長距離の運転の場合、全体的にどうでしょうか? スピードがあまり出ないとの事ですが、飛ばそうと思えば飛ばせますか? 私は背が小さいので(155cmです)大型は心配なので、中型で我慢しようと思っているのですが……400ccでも飛ばせて長距離も安心な、DSのようなスポーツ系のバイクがありましたら、お教えください。 バイトで貯めている為極端に高いと手が出せないのですが…(汗) 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。 では…乱文失礼いたしました。

  • フュージョン 初めての洗車

    先日ホンダフュージョンを購入し、はじめての洗車を する予定なんですがメーター周りとシートは水でジャブジャブ 洗っても平気なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニセ関西人?

    こんにちは、 大学時代から社会人になって関西に6年住んでいるものです。 関西出身ではありません、大学の友人たちはすべて関西圏でした、 たかが4年でうつるってことはありませんが標準語で話すことの温度差とそのたびにコミュニケーションが滞ることを億劫に感じたのと、 それによる友人らの指導に流されるままどっちとも気にせず、軽い標準語と、標準語では通じにくい言葉(雰囲気とふいんき、ピンタとビンタなど)に関して関西弁など使っていて6年が経ちました。 無意識に混じった言葉になっているかもしれませんが… 私自ら関西人の様にふるまうことはないし、関西人でないことバレバレだと思っているのでこの言葉使いのまま職場でもしれっとしているのですが、 こないだ職場に実習で大学生がきたのですが、すべて関西弁なのです。僕自身それを見てどうと言うことはないのですが、 関西に住んで6年、耳が関西弁に慣れている為その言葉を聞いていると背筋がゾゾッとするのです(^_^;) 一年生であるかことからおそらく関西圏1年目なのかな?と思うのですが、 ここまででないにしろ自分の言葉の使い方ももっと考えないといけないのかなぁ、と思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 1)明らかに言葉使いが関西出身でない人を見たらどんな反応をしますか?それによってその人の性格なども見当を付けますか?(関西弁を使う人は見栄っ張りなど) 2)関西出身でないにしろ適応する為かすべて関西風に(?)している人と私の様に最低限の標準語がまじる人、どっちがいいですか? 3)関西人でない人が関西弁を使ってもいいと思いますか? 4)関西人にとっては聞いてて気持ち悪いかもしれないが標準語で通すべきか、 やるならとことん!気持ち悪い関西弁を徹底し、使い続け、より発音を磨くべきでしょうか? 長い質問になりましたが、よろしくお願い致します。