• 締切済み

生理5日目に中出し、8日目も出血が止まらない

こんばんは。生理5日目に中出しをしました。その前から下腹が反応していました。大分血が治まっていて、ティッシュにおりものにうっすらと血が混じっているくらいでしたが、同じ日にしばらくして、又、生理が始まったのかと思うくらいの出血がありました。6日目の次の日は、血の塊が出ました。それから、少しずつ減ってはいるのですが、8日目になっても、完全に血は止まらず、今はおりものの中に血が混じるような薄い出血が続いています。他の質問を閲覧していると、無排卵とかホルモンバランスが崩れているとか、回答がいろいろです。排卵検査薬では8日目から測り、陰性でした。質問を簡単にまとめて見ますと、 1.生理5日目に中出しで妊娠した人がいると読みましたが、私の場合は どう思われますか? 2.当日はかなりの出血があったので、それで精子は死ぬのでしょうか? 死なずに、妊娠すること、した人はいますか? 3.排卵検査薬は後数時間で排卵が来る時、反応するらしいですが、排卵真っ最中に初めて検査すると、どんな反応をしますか? 4.5日目に中出しで、体がびっくりして、ずっと血が止まらないのでしょうか? わかる範囲で教えて下されば、うれしいです。まだ結婚していない為、 婦人科では詳しく教えてくれそうもありません..

みんなの回答

  • merrypop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

どうも再度やってきました。 <妊娠しやすいのか、しにくい体かどうか聞いても、妊娠しないと 言うことはないとは返事はありましたが、やはり正式に結婚していない せいでしょうか?あまり親切はアドバイスはありませんでした。 このお医者さんはこう言うしかなかった…という感じですね。不妊か否かというのはお医者さんでもはっきりいって断言しにくいことです。 「出来づらいので避妊していなくとも貴女は妊娠しないでしょう」 なんて、絶対言いません。 私の周りの親類、友人がお医者さんから「不妊っぽいねぇ~」と言われて落ち込み、不妊治療に取り掛かろうとした矢先に自然妊娠!と言う人も結構多いです。 これは嬉しい間違いなので誰もお医者さんに「あなたの意見・判断は間違っていたじゃないか!!」と文句を言いに行きませんが、反対だったらどうでしょうか? まだ子供を産む事を望んでいない方に「不妊のようだから避妊しなくても大丈夫だよ」と言い、妊娠してしまったら…? 特に産婦人科のお医者さんは裁判沙汰になることが他の科のお医者さんより多いので、あまりはっきりと言ってくれないですね。 曖昧に言葉を濁す方が多いと思っていいのではないでしょうか。 ですので質問者さんが結婚していないから親切に教えてくれなかったというより、医者の立場から断言できなかった、という感じでしょうか。 またも長くなりました~。

seongdo
質問者

補足

お二方も再度ありがとうございます。10日目から透明のおりものが 出て来て、様子を見るしかないです。今は妊娠していなかったら、 仕方ないと思うようにしています。ここで質問を締め切るのもひとつの 礼儀ですが、ここまで親切に回答して下さっているので、結果が 出てからにしようと思います。何か又、手がかりがあれば、お願いします。今、一番気になることが、生理などの出血で、精子が死ぬ確立 を知りたいです。個人差があるでしょうが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

こんばんは。子宮筋腫があるのですか?  婦人科にいかれたのであれば、エコー検査と細胞診などをされたのでしょうか? 私は詳しくわかりませんが、子宮ガンの検査は2種類あるそうです。 毎年子宮ガン検査をしていても、子宮の奥にできてしまっている場合は、わからないそうです。 お役に立てずすみません。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/6583/page006.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/myom/myoma.htm

seongdo
質問者

補足

お二方共、再度来て下さり、ありがとうございます。新しく質問を 立ててもいいのですが、排卵日か前と思われる日に透明おりものが 出て、腸の辺りがゴロゴロし、子宮の辺りが熱くなりました。基礎 体温は測っていませんが、これって、基礎体温が上がったことを 体で感じたのでしょうか??ある夜は、体が熱くて眠れないくらいでした。今、まだ排卵痛があります。ふと、まさか、今回、妊娠?? と眠れない日に思ってしまいました。今まで、妊娠したみたいに 体調が悪く、下腹が張ったことがありましたが、その後、すぐ 生理だったので、生理前の体調と妊娠の体調は似ているので、断定 できませんが。  排卵日と思われる日に下腹部が熱くなったことはありますか? そんな時は妊娠していましたか?個人差があると思いますが..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrypop
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは 参考程度に読んでください。 1生理5日目に中出しで妊娠した人がいると読みましたが、私の場合は どう思われますか?   精子は本来、膣内に出されてから数時間~2、3日しか妊娠させる能力はなくなります(つまり死んでしまうわけです)が、個人差と言うのがあり精子が元気で1週間ほど生きている例もあるので質問者さんが妊娠している可能性はあります。 2当日はかなりの出血があったので、それで精子は死ぬのでしょうか? 死なずに、妊娠すること、した人はいますか?  普段膣内は雑菌の侵入、繁殖を防ぐため酸性に傾いていますが、排卵の時期に近づくほどアルカリ性に傾きます。そして精子は酸性の膣内環境に弱く、死にやすいらしいです。  しかし生理中は常に出血していて膣内を常に酸性に保たせるのは難しくいわば精子が長生きできる環境といえるかもしれません。 3排卵検査薬は後数時間で排卵が来る時、反応するらしいですが、排卵真っ最中に初めて検査すると、どんな反応をしますか?  私自身、妊娠検査薬は使用した事がありますが排卵検査薬は使用した事がないので回答は控えます。  もし妊娠検査薬の事なら回答できると思いますのでどちらか教えてくださいね。 あと、出血が長く続いているのは性交中に膣内部に傷が付いたのかもしれません。膣というのは粘膜です。 鼻の穴の中や口の中やお知りの穴の中と同じで皮膚のように硬くなく出血しやすい箇所です。性交中に動くのが何時もより激しかったり、いつもより奥の方まで挿入したり、女性自身が緊張などで体がリラックスしていないと傷をつけやすいです。  結婚していなくても体を大事にしたいという思いがあるなら婦人科へいったほうがいいですよ。  婦人科でも色んな先生がいますから、きちんと説明してくださる先生もいますので、婦人科へ行ってみましょう。  気が重たくなるのは分かりますが、婦人科へ行っている人のほぼ百パーセントは気が重いです(笑)  自分だけ嫌な思いで婦人科に来ているんだと思わないで気楽に構えましょう。実際、わたしは妊娠中でも診察がとても嫌で気が重かったです。 長々と申し訳ありません。

seongdo
質問者

補足

回答ありがとうございます。hawai0106さんへの補足の方も又 読んでいただけたらと思います。てっきり生理の血で精子が死にやすい と思っていました。4月初めに婦人科に子宮ガン検診で行った時、 子宮に筋腫が小さくなってはいますが、あると聞きました。 妊娠しやすいのか、しにくい体かどうか聞いても、妊娠しないと 言うことはないとは返事はありましたが、やはり正式に結婚していない せいでしょうか?あまり親切はアドバイスはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

まず生理のときは、とてもデリケートですので、性行為は避けたほうがいいと思います。 貴女のことを、本当に思っているなら そのような時期は性交は避けるべきです。(貴女も彼にそう伝えるべきです。) 貴女の場合、生理中だったのよくわかりませんが、 私は、今まで1度も生理が遅れた事がなかったのですが、先日生理がおわって1週間後にまた生理??  おかしい・・・と思い婦人科に行き、検査しましたが何も異常はなく、ただの不正出血といまれました。 まず、婦人科でも言われたのですが、基礎体温をつけているとある程度のことがわかる!!  と言われて私は、今つけています。 ちなみに、知り合いに、私が不正出血の話をしたら「私もそうなんだ。」と言っており、検査をしたら、子宮筋腫だったとのことでした。 ここで、聞いてもあくまでも参考にしかなりませんので、婦人科で診察を受けることをお勧めいたします。 その上で、何もなければあなたも安心だと思いますので!! 婦人科・・・というとやはり引いてしまうかも知れませんが、もし病気だったら1日も早く見つかったほうがいいので早く病院へ行きましょう。(怖くはないので安心してください。)

seongdo
質問者

補足

9日目になって、やっと出血は治まって来ました。ちょっと考え過ぎ だったかも知れません。最近、生理が26日周期が多く、2月が24日(27日周期)前々回が3月23日、排卵期のおりもの出始めが4月1日で、前回が4月17日となっています。次はこのまま行くと、生理予定が5月13日になります。子宮筋腫は小さいのがあるのはわかっています。ちょっと下腹に違和感を感じますが、どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の出血

    今日1月5日が生理予定日です。3日の朝、おりものシートに茶色の血がついていました。生理かな?と思いナプキンをつけましたがその後まったくついていませんでした。今日の朝もティッシュに薄い血がつきましたがその後あまりついていませんでした。12月の危険日に生でしました。しかし中だしは一切してません。 で妊娠したのかな?と思いこの出血は着床出血かな?と思いました。5日、予定日から使える検査薬チェックワンファストを購入して検査したら陰性でした。もう安心して生理を来るを待ってて大丈夫ですかね?それとも着床出血したあとに検査薬は反応しないですかね?

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 中だし

    生理1日目に生で中だしをされてしまいました。 今日(生理2日目)まだ、生理が続いていて血は出ています。 精子はすぐにティッシュで拭きましたが、外にでてきた精子しか拭き取れませんでした。 この場合妊娠はしてますか? 妊娠検査薬使った方がいいですか?次の生理まで待てばいいですか? 今、すごく不安ですごく怖いです。回答お願いします

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 着床出血?生理?

    よろしくお願いします。 出産後、生理の乱れはありましたが、ここ3ヶ月ほどは28日周期で安定しています。 先月の生理開始予定日は11月25日です。 下腹部や腰の痛みはもう10日ほど続いていて、今回も生理が来ると思っていたのですが、今日現在生理だ!と確信出来るものがきていません。 昨日の夕方トイレに行った際に、ティッシュにおりものに混じって血がついていました。と言っても、線のような感じで極微量でした。 本日もティッシュで拭いた時のみにはっきり分かるくらいで、ナプキンには「これ血かな?」くらいうすいピンク色がつく程度です。 先月の排卵予定日は11日で、主人との仲良しは11、22、23日、いずれも避妊はせず中出しです。 基礎体温を測っておらず、排卵・生理予定日はアプリでも予測です。 一昨日の夕方と昨日の朝に妊娠検査薬を使いましたが、どちらとも陰性でした。 生理か着床出血かというのは病院に行かないと分からないというのは理解していますが、どうしてもソワソワしてしまって(^^;; この場合はどういったことが考えられるでしょうか? 是非お話を聞かせていただいたらと思います。

  • 妊娠 出血 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。ですので2以外での妊娠はほとんどないと思います。。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 出血 妊娠 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう