• ベストアンサー

晩御飯食べに行くのですが

pe-kopekoの回答

  • ベストアンサー
  • pe-kopeko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

相手によると思います。 私(20前半)は全然OKで、むしろお好み焼きを焼くという作業を介することで会話が楽だし、全然気取らないでいけるし、二人で楽しめるしお好み焼き大好きです。問題ないと思うのですが・・。 私の友人は絶対に嫌だそうです。特に初めてで相手が年上ならば。 (今、隣でさわいでます) まず洋服に臭いがつく。口周りが汚れやすい。 自分が焼かなきゃならない場面があったら緊張する。 自分の気遣いの仕方を見られているようで嫌だ。 洋服に気合いをいれてしまっていたら、悲しくなる。 できれば、初めてはスマートな店、スマートなエスコートを期待するそうです・・・(--;。 一緒に行かれる方がどちらのタイプなのか・・。 因みに普段着でいえば 私がジーンズ多いタイプで、友人はスカートタイプですww 色でいえば 私が緑、友人は紫ww 傾向でいえば 私がMで、友人はS。wwww ただ1つだけアドバイス!! 29歳だからって「若い子がどんな~」って考えはもたずに会ったほうが良いと思いますよ。心のどこかで一線引いてる感じがします。 相手にも伝わっちゃいますよ~。 楽しい時間になるといいですね。

関連するQ&A

  • 女の子と晩ご飯行くとこになったのですが

    女の子と晩ご飯行くとこになったのですが 「何時からがいい?」と聞くと 「何時でもいい」と言われました。 予定は特にないのですが一般的に何時からに設定するものなのでしょうか?

  • 20歳位の大学生の女の子を遊びに誘うなら、どういう場所に行けばいいか?

    友人に紹介してもらった女の子を遊びに誘いたいのですが、 自分は24歳の会社員で、その子は20歳くらいの大学生で、外見からして、おそらく休日の過ごし方や興味のあるものが違うような気がします。 同年代の会社員の女の子とは、遊びに行ったことがありますし問題も感じないのですが、 紹介してもらった女の子は今どきの感じの子で、どういうとこに行ったらいいのか、何に興味を持っているのか推測すらできません…。 ヒントになるようなことだけでもいいので、何か助言を下さい。

  • 毎日 メールしている女の子がいます

    毎日 メールしている女の子がいます それで その子に 『今週の日曜日 二人でカラオケ行こう?』 って言われました 『いいよ』って返事したんですが 問題はその後です 向こうで抱きついてもいいって聞かれて 聞き返したところ どうやら 本気みたいです この場合 どういう風に振舞えばいいんですか? 僕は その子が好きと言えば 好きかもしれませんが そうでないと言えばそうでじゃありません 教えてください><

  • ミナミのお好み焼き

    よろしくお願いします。 ミナミで美味しいおススメのお好み焼き屋さんを教えてください。 去年、大阪に引っ越して来たばかりです。 地元の友達が遊びに来るんですが、やはり「大阪=お好み焼き」みたいで、美味しいとこに連れて行ってといわれてしいました(^-^;) でも、正直よく知らないんです。 友達に大阪来てよかった!って思ってもらいたいので、ぜひ美味しいお店教えてください!

  • ボクの恋愛

     ボクは、11歳です。同級生の女の子が好きになっちゃったんですけど、ライバルがいて、その子は、その女の子と付き合っています。告白したら、「ありがとう」と言ってくれたんですけど、あまり話していません。それで、今週中に、「オレのこと、好き?」と聞いてみようかなあと思いますが、皆さんどう思いますか?それか、なんとかして付き合えないでしょうか?

  • 今週、僕の好きな女の子が本人にばれました。

    大変です。今週、僕の好きな女の子が本人にばれました。その女の子はすごくかわいくてモデルっぽくてとても魅力的な子なんですけど、僕がその子のことを好きってことを僕の友達が本人に言ってしまいました!皆さん、助けてください!かならずお返事をください。待っています。

  • 女の子を紹介してもらいました。でも困ってます。

    はじめまして。私は19歳の男です。 最近、先輩に女の子を紹介してもらいました。 そこで今週、その子と合うことになりました。(先輩も一緒に) ごはんを食べにいくみたいで、途中で先輩は席をはずしてくれるみたいです。 でも私は、恋愛経験がまったくなく女の子と話すのがとても苦手です。 そこで問題なんですが、先輩が席をはずしてくれたあとちゃんと話せるかが心配です。 その女の子は年上であまり共通の話題もなさそうです。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? なにを話せば女の子は退屈しないでしょうか? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 料理ができない私が手軽に作れる晩御飯

    姉の子、中1男子と中3女子がそこそこ満足する晩御飯を作らないといけません。 私は料理ができません。自分で食べるものなら、コロッケと、卵で親子丼のようなものを作って食べたりはしますが、甥っ子は丼が苦手なので出せません。 料理ができない私でも作れる料理ってありますか? 私が帰宅が遅いので、作り置きできるものが必要です。甥っ子たちがチンして食べられるようにしたいと思っています。 今までは母が料理をしていたのですが、母は足をいため寝込んでいるので、2週間ほど料理しなくてはなりません。困り果てています。

  • お好み焼きはどんなのを食べていますか ?

    私は時々作って食べてはいましたが たまたま入ったお店が広島風お好み焼きのお店でした。 出来上がっていざ食べようすると、こんなに多いんかって思いまして。 私は食べきれず麺のとこは半分程残しました。 良く考えれば今までに広島風お好み焼きは食べた事がありませんでした。 さて、質問です。 みなさんは日頃どんなお好み焼きを食べていますか ? https://oceans-nadia.com/user/11064/article/1949

  • 素を出せません。

    現在付き合っている年の近い彼がいます。 彼の前で自分の素が出せず、悩んでいます。 彼は可愛い子が好きだそうです。これは恐らく性格のことだと思われます。 私は見た目は可愛いというより綺麗と言われるたちなのですが、 (声も高いというよりは低めです。妹系というより姉系です) それだけに、あまり素で話してしまうと可愛くなくなってしまうのではないか!? と心配で、一般的に可愛いと言われるような子の真似をするような形についしてしまいます。 ちょっと甘ったるい喋り方をして、スカートを履き、ぽやんとした雰囲気の…。 …でも実際の私は真逆なんです!!! 昔から、お姉さんぽいと言われてきて、可愛いと思われたくて、 初めて自分より背の高い彼が出来たので浮かれているのかもしれません。 友達や家族と話している時など、彼に見せられません。嫌われそうです…。 それでも友人は、時々お茶目なところがあって可愛いと言ってくれる子もいます。 一時期は女の子らしい服も着なかったけど、ああ見えて、可愛いとこあるんだよね、 って言ってくれる人もいました。 ここまで書いた時点で何も問題はなさそうなのですが、 正直、私が疲れてきています。 やはり素を出すべきなんでしょうか…。