• ベストアンサー

[ezweb]HDMLファイルをアップロードするには・・

ezwebのサイトにあるWAP EDITORを使って、ezwebのサイトを作りました。その後、データをダウンロードして、電話がかけられる・メールが送れるなど、エディタではできない部分を書き足して、ファイルが出来上がりました。i-modeやj-skyなどに関しては、普通にサーバにアップしたデータを見ることができましたが、ezwebに関しては、何か特別なことをしなくてはならないのでしょうか?普通にサーバの領域にftpすればよいのでしょうか? (ezwebのサイトを作っていますが、実際に所有しているのがi-modeなので確認手段も分かりません。。) おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakamoto
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

ファイルをアップするサーバーがHDMLをサポートしていなければならないことが必須条件ですのでその辺りを気を付けてください。 私はこれ専用にtripodを使ってます。

chikonojyo
質問者

補足

sakamotoさん、さらに教えていただきたいのですが、サーバ自身がHDMLをサポートしていなければならないとのことですが、サーバ側でどのように仕様変更すればよいのかご存じないですか?サーバ管理者に依頼すれば簡単にできるようになるようなことなのでしょうか。。。

その他の回答 (2)

  • sakamoto
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

詳しくは下記サイトのWebサーバーの設定のところをご覧ください。 自分のプロバイダーで使えるかはサポートに聞いてみるのが一番かと思います。(もしかしたら対応してくれるかもしれないですので) それではがんばってください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/column/ezweb/2000/08/31/
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は自分でサーバを持っているので、一番いいのは自分のサーバに・・なんですが、やっぱりプロバイダごとに使える使えないというのがあるということは特殊なことをしなければならないんですよね。。。。 ありがとうございます、ほかのプロバイダに借りてみます! また何かありましたら教えてくださいね!

回答No.1

普通に↑して大丈夫ですよ。 ただ、ページ内に広告が表示される系の無料サーバーはやめた方がいいかと。 あと、たしか、それに↑機能もついてませんでしたっけ? 国内サーバーならtripod.co.jpで動作確認済みです。 試しにやってみてダメだったらもう一回聞いてみてください。 自分はezwebなので、自分で確認しました。

chikonojyo
質問者

補足

ryuichi30さんに、さらに質問なのですが、通常tripod.co.jpではバナー広告が表示されていますよね。利用されているページにはバナー広告が表示されているのでしょうか?

関連するQ&A

  • i-mode J-sky ezweb のwebページの数。

    i-mode J-sky ezweb のwebページの数をだいたいでいいので、それぞれ教えて欲しいです。 一応見つけたのですが・・・あまりにも古いデータだったので、できるだけ新しいのがいいです^^;; あと、i-modeでJ-skyのwebページは見えるのでしょうか? 同様に、ezwebでi-mode、j-skyでezwebは見えるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、お願いします。

  • i-mode,ezweb,j-skyのユーザー数を教えてください

    i-mode,ezweb,j-skyのユーザー数を教えてください。確かi-modeは4000万ちょっとだったと思ったのですが、どこのサイトで見たか忘れてしまいました。ご回答よろしくお願いいたします。

  • EZwebについて

    私のホームページはIモード・EZweb・Jスカイ対応の携帯向けのサイトなんですが、先日サーバーのメンテナンスがあってからEZwebからだけがアクセスできなくなってしまいました。 同じサーバーでもうひとつべつのドメインで契約しているのですがそのサイトも同じ状況です。 サーバーに問い合わせたところ「サーバー側にソフトをインストールしないといけないのですか?」と帰ってきました。 そんなソフトがあるのでしょうか?

  • 検索サイト

    EZweb携帯から開けるi-modeとJ-Skyの検索サイトのURLを教えて下さい。

  • 着メロをアップロードできる無料HP

    iモード、J-SKY、EZwebの着メロをアップロードできる無料サイトはありませんか。

  • HDMLについて教えて!!

    はじめまして わたしは携帯電話Webサイトを始めて立ち上げようとしているのですが mode,J-sky(HTML)はアップロード完了したのですがez-web(HDML)がどうしても表示されません。(index-hdml) つきましては同じ問題に直面した方がいれば教えてくれませんか? ※誰か~悩める私に愛の手を・・・

  • iモード、ezweb、J-sky対応のHPって。。。

    『iモード、ezweb、J-skyに対応しています』 って言う売り言葉を見る事が有りますが、要するに その独自の絵文字や記号を使わなければ1つのサイトで 全てに対応出来るって事じゃないですか? それとも、3つそれぞれ専用の同じ内容のサイトを作って いるって事ですか? iモード、ezweb、J-skyって、何が違うんですか? もし、全キャリアに対応するサイトを作るとしたら 何に気をつけて作ればいいのですか? iモードってdocomoだけのよびかたでしょ? それぞれのキャリア内で画像は何バイト以下じゃないと ダメとか制限が違うんですか? 全然分かりません。誰か教えてください。

  • Ezwebって何?

    友達と携帯の話をしていてふと疑問に思いました。 EZwebって何なのでしょう? 私はau使ってますが、ツーカも同じEZwebだそうで驚きました。ボーダフォンに変わって今はどうか分かりませんが、JフォンもEZwebだと聞きました。 ツーカーはボーダーフォンとスカイメールでやり取りできるのに、auとはできない…不思議です。どうしてでしょう? また、同じEZwebって事は、現在auで見ているEzwebのサイトは、ツーカーやボーダフォンでも見れるって事なのでしょうか? すごく初歩的でつまらない質問ですが、不思議に思い始めると気になって仕方ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • i-mode/J-sky/EZweb対応の無料カウンタ

    i-mode/J-sky/EZwebのどれにも対応している無料カウンタを探しています。 1日前のhit数と、合計の数がどちらも分かるものが良いです。 サーバーはCGIやSSI不可なので、レンタルのカウンタなどが良いのですが、そうでなくても、1日前のhit数と合計数がページに表示できるものなら何でも良いです!ぜひ教えて下さいm(_ _)m 自分でもかなり探したのですが、全然見つかりませんでした。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • yahoo!の掲示板のURL

    i-MODEと、ezwebと、J-スカイからのyahoo!の掲示板のURLを教えてください。