• ベストアンサー

ヤフーBBに申し込んだのですが…

先日、ヤフーBBに申し込みました。工事などはまだ終わっていないのですが、ひとつ困っていることがあります。 モデムは電話線とつなぐことになるんですよね?? その電話線が台所付近にしかなくさすがにそこにPCをおくことができません。長いLANケーブルを買うとしても結構距離があり邪魔になるのではと思っています。なにかいい方法はないでしょうか?? ちなみにPCはMac Bookを使っています。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaden100
回答No.3

>長いLANケーブルを買うとしても結構距離があり邪魔になる 問題はコチラですよね? 台所付近のモジュラージャックにモデムを接続するのは問題ないし、そこに元々の電話機を接続したままも問題ないと。 でしたら#1さん回答と同じで無線LANをオススメします。 #2さんが、 >(PCとモデム間に、LANケーブルが必要なくなるだけなので) と書かれていますが、これが無線LANの最大のメリットであり、質問者さんの目的に一致しています。 モバイルPCとの事ですし、持ち運びもできて便利だと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#32896
回答No.4

NO,2です。 すいません、訂正しておきます。 NO,1とNO,3の回答者の方が回答されている通り、問題が「配線のみ」ということであれば確かに、「無線LAN」を利用することで解決できると思います。 モデム自体の設置場所が「台所付近にしかない」、「別に設置できる場所はないのか?」という質問内容と勘違いしていました。 質問文には確かに、「PCをおくことができません」と明記されていたにも関わらず、質問文を正しく理解できなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。 また、NO,1とNO,3の回答者の方にもお礼を申し上げます。(危うく、誤った回答を質問者に提示してしまうところでした<既に、提示はしていまいましたが>) 今後、この点についてはしっかりと対応していきたいと思います。

回答No.2

そうですね、「電話線が台所付近にしかない」ということですが、本当にモジュラージャックはその付近にしかないのでしょうか? もし、「他にある」というのであれば、電話機(FAX)などを他のモジュラージャック(モデムを介して)に接続し、利用されることをお勧めします。 しかし、「他にモジュラージャックがない」というのであれば、我慢するより他は無いと思います。 「無線LANを利用する」といっても結局、モデムを電話線に接続した状態で使用することに変わりはないですからね。(PCとモデム間に、LANケーブルが必要なくなるだけなので)

• seasoning
回答No.1

無線LANを導入しましょう。 多少の追加資金は必要ですが。