• 締切済み

外遊びのあと家に帰るのをすごくイヤがる

いつもお世話になっております。 1歳7ヶ月の男の子なんですが、最近外で遊ぶ楽しさを覚えました。 天気がよければ午前中はなるべく公園か散歩と思っているのですが、 帰りたがらないんです!! まぁこれは当たり前のことなのでしょうが・・・ ムリヤリ家に入れても大泣きで手がつけられません。 そこでみなさんはどうやって家に帰るように仕向けるかを教えていただきたいんです! ちなみにまだ人が言ってることを理解することは難しいです。 おやつやジュースでは何度か釣りましたが、毎回食べ物っていうのもどうでしょうねぇ??? よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

• rakya0323
回答No.2

ウチの1歳2か月の娘もそうです。 最近は気候もちょうど良いし、靴はいて歩ける用になって全く帰りたがりません。 なので、今はちょうどお腹がすくであろう時間を考えて、出かけてます。お腹が空いていれば、無理矢理連れて帰ってギャンギャン泣かれていても食事を始めると「あ、そうだ。お腹空いてた」位の感じですぐに食事に集中して、食後はしばらく一人遊びして気がついたら転がって寝てます。 夕方出るときも夕食を食べる時間を考えて行きます。 でも、もう少し大きくなって、逃げ回るようになったらどうしようかな~

bananamilk
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早々に回答ありがとうございました。 最近は食事をしたあとも外に出たくてグスりまくってます・・・ どんどん困ったちゃんになっていきます(ーー;) 早く理解できるようになってほしいものです。

noname#211007
noname#211007
回答No.1

外遊びの好きな今月末で1歳6ヶ月になる女の子のパパです。 見るもの全てに興味がでて楽しくなっているころなんでしょうね。 大人でも、はじめての夜遊びを覚えた頃はなかなか帰りそびれちゃったりしますし、 きっと同じことなんだと思います。 娘の場合は、眠くなる時間(昼寝時間)を考慮し、外遊びの時間分を逆算して 遊びに行き、途中コックリコックリと眠そうになる頃を見計らって抱っこで寝せてしまって 家に帰るようにしています。こうすれば釣らなくても大丈夫ですよ~。

bananamilk
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。 早々に回答ありがとうございました。 最近さらに帰りたがらないグズリがひどくなってますが、うちは朝起きるのがちょっと遅めなのでもっと早起きさせて眠くなりそうな時間を考えてつれていくといいかもしれませんね。