• 締切済み

録音録画の出来る防犯・WEBカメラ設置方法を教えてください。 

お店に防犯カメラを設置したいのですが、 良い方法をお聞かせください。 希望としては (1)カラー録画 (2)声も録音できる (3)ズーム等ができてピンポイントでも映せる (4)「カメラ」の存在をあまり出したくない (5)お店以外の場所でもお店の状況を確認出来る ノートPCがお店にあるので、WEBカメラとPCで何とか出来るかと思っていましたが、 録音録画すると重くなりPCで他の仕事が出来なくなるとも聞きました。 無線LAN接続なので、安定もしないかもとも・・・ 防犯カメラとHDレコーダの場合、HDレコーダーは録音録画し続ける事が出来ない(HDを休ませる時間が必要)とも聞きました。 となると、ビデオデッキ2台で交代ですかね?? カメラにも種類がたくさんあるようですが、 ナイトモードとか、赤外線機能などはいらないかと思っています。 店内は明るいです。 閉店後真っ暗の時は、人を感知してライトのつく照明でも 設置しようかと思っています(これもあまり目立たないほうが良い) こんな分かりにくい情報ですみませんが、 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.4

WEBカメラは「WEBカメラ オートアイリス」で検索すると出てきます。 今のHDレコーダーは休ませなくても問題なく使えますよ。

参考URL:
http://www.tantei-nagoya.jp/
  • beetnik
回答No.3

No.3様のおっしゃるとおり、この場合は専門店に見積依頼をした方がいいと思います。 業者選びのポイントは ・見積、設計、設置工事を総合的に行っている(機器だけを売る業者は×) ・「セキュリティ"も"やってます」という業者ではなく、セキュリティをメインとしている ・総合防犯設備士が在籍している です。

• subtanaka
回答No.2

一度、セキュリティ会社に相談をするほうがよいと思います。 防犯カメラなどを設置するにも、設置場所を確認しておかないと 無線LANの電波が届かない場合がありますので専門家に現場環境を 調べてもらうほうがよいでしょう。

• Hotcurry
回答No.1

このカテ内の方と間違えてしまいました。質問内容ですが、下記にURLを乗せておきます。参考になればいいのですが。たしか、カメラで人が入ると携帯に知らせてくれるような機能のついたカメラがあるのはWEBで見たので、もしよろしければ調べてください。センサーライトと音が鳴るものをあちこちつけるのもいいと思います。あとはお店を開けるのも暗号式のカギなど、質問者さんで決められた番号以外入り口などが開かないようにするなど。

参考URL:
http://www.apa-direct.com/camera/