• 締切済み

ウインドウズを起動させてから一回目のクリックでインターネットにつながらない。

ウインドウズXPのSP2の無線LAN内臓型のパソコンを利用。もちろん無線でルーターを接続してやっています。 つい最近ふと気になることが、ウインドウズを起動してから最初にインターネットをクリックすると必ずつながりません。2回目からはつながるのですが・・・。 時間をおいて、インターネットをクリックしてもそのような現象が起きます。 ウイルスセキュリティのファイヤーウォールが原因かなぁと思って「開放」にしてますがそれでも、同じ現象なんですね。 何かおかしいのでしょうか?

noname#27182

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.1

一旦,ウィルスセキュリティを削除してやってみてください。 それで直ればそのせいであることがわかります。 再インストールしたらその症状が出ない場合もあります。

質問者

お礼

それもためしてみたんですが、駄目でした。ご意見ありがとうございます。一度再インストールしてみます。