• ベストアンサー

メーラー内で重複ファイルを削除出来るような

PC内の重複ファイルを見つけてきてくれて、削除の手助けをしてくれるフリーソフトがありますが、 Outlook/OutlookExpress内で出来てしまった重複メッセージ(多分インポート時の失敗によるものと重複アカウントで同じメルマガを複数受信してしまったため等)を上記のようなイメージで削除支援してくれるツールなどありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
simple782
質問者

お礼

なんと色々有るんですね! 助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SHIMAPEE
  • ベストアンサー率75% (154/203)
回答No.2

市販ソフトのようにワンタッチではできませんが、私はフリーソフトを使ってOutlook Express6の重複メールを削除しています。下記の回答をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2905979.html ANo.2

simple782
質問者

お礼

こんなソフトもあるんですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 重複メールを削除したい

    現在アウトルック2003を使用しています。 前まではアウトルックエクスプレスをしようしていました。 アウトルックエクスプレス→アウトルックへ メールを2回インポートしてしまい 重複メールがいくつかあるのですが これを削除する事は可能ですか? 「重複するメールのみ削除」と言う機能があればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • 重複ファイル削除

    複数のフォルダを指定して重複ファイルを探し、これを自動的に削除できるフリーソフトはありませんか?

  • 重複した受信メールを検索し、削除したい

    OutlookExpress6を使用しています。重複している受信メールを検索し、削除したいのですが、オススメのフリーソフトはありますでしょうか?1万件のメールを一つずつ見て削除という作業は辛すぎます。 どうかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 重複ファイルの削除について

     Glary Utilitiesを使用して、重複ファイルを削除しようとしているのですが、同じファイルグループに複数の重複ファイルが見つかり、どれを削除したらよいのかわかりません。  一度勘で削除してみたのですが、PC動作が不安定になってしまい、結局Windos自体の初期設定をしなくてはならなくなってしまいました。(当たり前ですよね・・・)  重複ファイルの削除する基準や判別方法を教えてくださる方、初心者でもわかるようにお願いいたします。  また、重複ファイルの削除が簡単に出来る他のフリーソフトを知っている方、使っている方、情報をお願いいたします。

  • Outlook2003でのメール重複受信について

    先日、Outlook2000をアンインストールし、新たにOutlook2003をインストールしました。 その日から、メールの重複受信が続くようになりました。 もちろん、受信途中にエラーになるなどのトラブルはまったくありません。 ちなみに複数のアカウント分を受信していますが、どれも不定期に重複受信します。 とりあえず、重複メールを削除できる無償ソフトをインストールしたのですが、そもそも重複受信する原因が分からずストレス激増中です。どなたかアドバイスください!

  • 重複ファイルとは何ですか?削除しても大丈夫なものですか?

     こんにちは、初心者です。よろしくお願いします。  パソコン診断結果(PC診断士)に、「動作アップのためには、重複ファイルの削除」とでました。そこで、DriveDietXP(不要ファイル削除のための多機能・高機能統合ツール)を使い、重複ファイルを削除しました。危険度が3段階に別れていたので、危険度が一番小さいものだけを選択しました。同じファイルが100個もあると診断されたものもありました。重複ファイル削除の結果、音が出なくなったり、使えなくなったソフトが出たりと、トラブル続出状態になりました。    現在は自分の無知を反省し、リカバリーを考えています。ところで、「あの重複ファイルとは一体なんだったのかな?」「何で同じものが100個もできるのかな?」いろいろと疑問が涌いて来ます。失敗は成功の基と成るよう、馬鹿な私にアドバイスをお願い致します。  使用パソコンは FMVC916WT Windows XPです。

  • Outlook Express 6 重複Mail削除方法

    マイクロソフトOutlook Express 6を使用しております。 リカバリを頻繁に行うのですが、その際にMailをエクスポート→インポートしています。 誤って、前回の情報(Mail)を保持した状態でインポートした為、重複メールが大変な数になってしまいました。 手作業で消していくのが大変です。 どなたか「重複Mailを削除できるツール,もしくは方法」をご存知であれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 複数テキストファイルの内容を、一括で重複行の削除がしたい

    複数のテキストファイルの内容で重複する行を、一括削除をするのに便利なツールはありますでしょうか? 色々と探しても一括でしてくれるソフトが見当たりません。 どなたか教えていただければ幸いです。 例)以下のようなテキストファイル内容が複数あって・・ あああ いい かかか ううううう いい ええええ  ↓↓  実行すると・・ あああ いい かかか ううううう ええええ 重複した一方のみ残すというイメージです。

  • Outlookで重複メールの抽出・削除はできますか?

    WindousXPに移行したときに、一旦エクスポートしていたメールデータを、 XP付属のアウトルックにインポートしたのですが、間違って複数回同じデータをインポートしてしまい、メールデータが重複してしまいました。  アウトルックでは重複しているメールを抽出して、重複分を消すことはできますか? 消せるならば、どういうソフト・マクロ・コマンドを使うものなのでしょうか?  私の知識では、もう限界です。どなたか教えてください。

  • OutLook2000重複メールの一括削除

    システムのインストールをやりかえて、Outlookをはじめすべてのアプリもインストールやりなおしました。Outlookは専用のバックアップツールを使用しそれを展開して以前の環境に復元できました。ただ、サーバーに15日間メッセージを残す設定をしていたので、送受信を行ったところサーバーに残っていたメールが再度受信され、受信フォルダの中に同じ内容のメール(重複メール)が200件ほどできてしまいました。この重複メールをまとめて削除する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。