• ベストアンサー

WX320の使い心地・・・?

私は今、京セラのAH-K3001Vを使っていて、バッテリーが寿命なので機種変を考えています。 候補としては、京セラか三洋なんですが・・・。(ストレートの日本無線はあわないんです) 京セラは今のヤツがメール送受信の時間がとてつもなくかかるんで(1分~5分くらい) 新機種もメール送受信時間かかるのかな・・と不安だし。 かといってもう撤退に近い三洋もちょっと・・と考えてしまいます。 そこで、WX320を使っていらっしゃる方、使い心地(主にメールの送受信にかかる時間など)を教えてください! よろしくお願いします!

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittyann91
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

AH-K3001VからWX-320Kに乗り換えた者です。 同じようにバッテリー寿命で機種変をしたんですが、あくまでもハイエンド機が出るまでの繋ぎのつもりでした。 使ってみてモッサリ感がなく、ご質問のメール送受信時間も短く、非常に快適に使っています。 今はこれで満足しています。 このような回答でよかったのか不安ですが、参考になりましたでしょうか?

asa-syon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ状況の方の意見なんで、めちゃめちゃ参考になります! NO1の方も快適と仰ってたし、どうしよう・・という不安が解消されました。 なんで、思い切ってWX320Kに機種変することにします! 自分の周りでPHS使っている人が全くおらず、「絶滅種」なんて馬鹿にされてますけど、回答して下さるユーザーの方がいるってわかったので、めげずに胸張って使っていきたいと思います!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

これまでのWX300Kと、最近になってWX320Kを使い始めました。  個人差もありましょうが、WX300Kとではメールやデーター添付の送受信などは、倍近い速さになったと感じています。実際測定した訳でもありませんので、不確定要素は強いです。

asa-syon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 厳密なものじゃなくても、実際に速いと感じるのであればきっと速くなっているかもですよね! 周りでPHSなの自分だけなので、ホント助かりました!

関連するQ&A

  • 三洋製PHSの後継機種を探しています

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は今、WX310SAという、三洋製のウィルコム端末を愛用しています。 これは2年以上前に発売された機種で、今ではウィルコムの商品一覧にも載っていない端末なのですが、この1機種前のH-SA3001Vと足掛け5年三洋製を使ってきました。 ところが三洋はWX310SAを最後に端末から撤退してしまいました。 その三洋の端末部隊が京セラに転籍したと聞き、少しでも三洋製に似ている端末を探しています。 特に機能や使い勝手(ボタンの操作性)で似ている端末を探しています。 また、京セラ製以外でも、似ている機種をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WX320T 

    ウィルコムのWX320Tを 2007年10月から使用しています、 2008年8月頃からメールの受信が 30秒から1分くらいだったのが 5分以上になって自分だけかと 思っていたら、違った事を知って 2008年1月に修理へ出しました。 メール送受信試験等を行いましたが、 症状を確認する事が出来ませんでした。 ケース破損を確認しましたのでキーパッドを 含むケース一式を交換しました。 という返事?をもらって有償で修理してもらい 返してもらった2、3日は受信時間も1分以内だったのに また3分以上かかるようになって、また修理だしました。 何とかが(←書いてある紙なくした)削除設定に なっていたので、こうなった可能性がありましたので こちらで直しました 的な返事?をもらって、また2、3日は早かったのですが それ以降はもう5分以上です… もう修理出しに行くのは めんどくさいです…(泣) どうしてでしょうか…? 機種変も考えたのですが 有償で修理に出したので ちょっと悔しい?んです… ※文章、長くて分かりずらくて 本当にごめんなさい(>_<)!!!

  • WX320T

    ウィルコムのWX320Tを半年前に買い、使っていますが、月に3~4回の頻度でメールの送受信が出来なくなります。電源を切って、電池を一度はずして再度やってみると普通に送受信できます。 これは端末の不具合ではないでしょうか?買ってしばらくしてからこの現象は出ています。会社に相談すると電波が悪いのでは?ブースターを借りてみては?なんて言われますが、家族が使っている他社の携帯ではそんなことは全く起こりません。 この場合、会社に端末の修理や交換など請求できますか?メールの送受信にすごく時間がかかるし、ウィルコムにして失敗したかなと後悔しています。

  • 京セラ機にオートサイレント機能はありますか?

    現在使っている機種(WX310SA)が2年超利用しているので そろそろ機種変をしようと考えています。 WX330KとWX320Tを候補に挙げていて、WX330Kに心が傾いているのですが WX310SAの前に使っていた京セラ機種(AH-K3001V)は、オートサイレント機能が ついてなかったことを思い出しました。 (毎晩、寝る前に安全運転モードにしてました) WX310SAにはオートサイレント機能が付いていて、時間を設定しておくと その間に着信があっても、着信音は無音、サブ液晶の点滅もなしと 夜中にメール着信音やサブ液晶の点滅で起こされなくて良い!と 個人的にとても便利な機能だと思っていたのですが、京セラ機にも同じような 機能ってあるでしょうか? また、WX331K(HONEY BEE)は、WX330Kと機能がほぼ同じという話を聞きましたが WX331Kにはオートサイレント機能はあるでしょうか? WX331Kにそういう機能があれば、WX330Kにもあるかなぁと思ってます。

  • WX320T 自動受信なのにセンターにメールあり?

    ウィルコムのWX320T(TOSHIBA)を使っています。 Eメール自動受信機能を「ON」にしているのですが、他のメールを開いていたりすると、必ず「センターにメールあり」と表示され、○ボタンを押さないとメールが受信できません。 メールを開いてる間は自動受信しないのは、普通のことなんでしょうか? 今まで京セラのAH-K3001Vを使っていましたが、このようになった記憶がありません。 マニュアルには 『自動受信時に圏外になってしまったなどの理由でEメールの受信に失敗した場合は、「センターにメールあり」と画面に表示されます。』 と書いてありました。 もちろん圏外ではありません。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも当たり前のことなんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

  • ウイルコムでヤフーメールを見るには?

       今は、京セラAH-K3002Vを使ってます。  で、主に、Operaでヤフーメールを見ているのですが、ヤフーメールが最近バージョンアップしましたよね?  その新バージョンのヤフーメールが、同機種では(メモリ不足ということで)見られないのです。  どうにかなりませんかねえ?  機種変するしかないのですかねえ?  もし、機種変するなら何がいいですか?  教えて下さいm(_ _)m

  • 京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。

    京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。 圏外で受信した分のメールを、Eメール受信で、受信を試みますが、通信失敗となります。 なぜでしょうか?

  • 京ぽんのAOLメールアカウントについて

    京セラAH-K3001VでAOLのメールの送受信をしたいのですが、取説を読んでもどう設定したらよいのかわかりません。どなたかご教示していただけませんでしょうか?

  • WX01SHのバッテリのもちについて

    はじめまして。suzu-ichiと申します。 現在、自宅ではWX01SHを3台、WX01Kを1台、及びホームアンテナ1台を使用しています。WX01SHは、昨年10月末に機種変更をしました(以前は京セラ製)。 ところが、それ以降、WX01SHのバッテリが1日持ちません(3台とも)。内1台を初期不良交換してもらいましたが、症状変わらず(京セラ機種の時は5~6日持った)。 同様な症状の方いらっしゃいますでしょうか? 以下、これまでの状況 メーカーに修理依頼出すも、異常なしで返却。その他、 ・ファームウェアのバグ ・通話中に突然電波が受信出来なくなり、通話が切れてしまう ・アンテナが5本立っているにも関わらず、メールの送受信ができず と言った症状が出たため、メーカーにその後3度ほど修理依頼しまして、ファームウェアの バグだけは修理されましたが、それ以外のハードに起因すると思われる現象については、 再現しないため、調査出来ず、と言う回答とともに返却されてきました。 その後、ウィルコムプラザよりバッテリを2本頂き、「これで試してみて下さい」と言われ、6週間ほど試してみましたが、症状変わらずでした。 埒が明かないので、プラザに「もうこのまま使用を続ける」と電話をしようとした時、アンテナマークが表示されるべきところに何も表示されず、たまに「圏外」がチラつく症状が出ました。 慌ててビデオ撮影し、電源OFF→ONで正常に戻ることを確認しました。 これで解析ができるのではないかと言う淡い期待を抱いて、プラザに持ち込んだところ、 「メーカーでその映像を見ると言う保証ができないので受付けられない」と言う冷たいお言葉を頂き、敢え無く却下されました。willcomのサポートセンターに問い合わせても同様なことを言われ、「お客様から直接シャープに話して下さい」と言われている現状です。 私はこの症状がバッテリが持たない要因のひとつとして、考えております。 再度別のプラザから修理依頼し、シャープのサポートセンターに自分で交渉するしかないかなと、今は考えています。 参考として、現象を撮ったムービーを添付させていただきます。 ・WX01SH-2.mp4 : アンテナマークが表示されていない状態にて、メール受信、電波サーチ、電源OFF→ONを実施 以上、よろしくお願いします。

  • WX300Kの着信音の扱いについて

    以前、WX300Kを使用していて、現在、W-ZERO3[es]を使用中の者です。 10月でこの2年契約が満了するので、機種変更も可能になります。 W-ZERO3[es]はだいぶ便利で堪能しましたが、今まで使っていた電話専用機よりも場所によって電波がつながりにくいこと、音が小さいこと、メールの着信音が発信者別に設定できないこと、着信音にmidiファイルが使えないこと、などの点で不便もしました。 今回、電話器型のものに変えることを考えており、慣れた京セラ製で考えています。 電波の状態からすればWX320Kあたりがよさそうなのですが、小さなことかもしれませんが、WX300Kにあった「アロハオエ」と「アラベスク」が含まれないようです。「アロハオエ」と「アラベスク」といっても、WX300Kに入っていたその音がよかったのですが、WX300Kに入っていた「アロハオエ」と「アラベスク」をmidiファイルで取り出すことなどできないものでしょうか。 難しいことかもしれませんがコメントいただけると幸いです。