• ベストアンサー

京ぽんのAOLメールアカウントについて

京セラAH-K3001VでAOLのメールの送受信をしたいのですが、取説を読んでもどう設定したらよいのかわかりません。どなたかご教示していただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問が漠然としていて希望にはそえないかも… AOLで調べた結果は、京ぽんに搭載のメーラーはIMAPに対応していないので使えない。 それとwebメールなら利用出来そうだけどアクセスするときはケイタイモードは不可 フルスクリーンかスモールスクリーンでjavaオン、ユーザーエージェントはoperaにすれば利用出来そう。

alfamilano
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 京ぽんが対応できないのはなんとも残念ですが、 教えていただいた方法で試みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

AOLのメールは扱ったことがナイのですが、普通のPOPサーバー&SMTPサーバーでしょうか? だとしたら、各サーバー名とユーザーアカウント、パスワードを メール=>メール設定=>メールアカウント設定=>メールサーバー設定 に入力して下さいな。

alfamilano
質問者

お礼

ありがとうございます。 AOLメールはIMAP、SMTPなんで、設定のしようがないみたいです。