• ベストアンサー

これは。。。

トイレで大をした後、ウォシュレットがない所だと、かなりの確率で拭いた時に トイレットペーパーに血がついています。。。 ウォシュレットをする時、痛いことが多いです。これは痔ですか? 治すにはどうすればいいでしょうか。

• kou94
  • お礼率87% (95/109)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.3

医師です。 99%痔だとは思いますが、心配なら一度肛門科で診てもらってもよいでしょうね。基本的に便が硬いと出血しやすいので、便秘に注意しましょう。 水分と食物繊維をしっかりとり、適度な運動をこころがけましょう。

kou94
質問者

お礼

99%ですか。。。気をつけます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

痔の可能性が高いですが、他にも心配な疾病は沢山あります。 治す・・・・最短は専門医(消化器内科・外科や肛門科)に掛かることです。 其処で、日常の注意の指導も受け、実行すると治りやすいです。

kou94
質問者

お礼

ありがとうございます。検討します。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

痔だと思います。 でも素人判断は危険なので、泌尿器科や肛門科などに行くべきだと思います。 まずはあまり排便時に力みすぎないことでしょうか…。

kou94
質問者

お礼

ありがとうございます。