• 締切済み

男性は結婚したら変わってしまうの?(韓国人の彼氏です)

皆さん、始めまして。 私は今留学先で知り合った韓国人男性と付き合っています。 去年の10月に知り合いました。付き合ってすぐ、僕たち絶対結婚すると言われました。結婚しても僕は絶対に変わらないと言っていましたが、私は素直に信じることが出来ません。 なぜなら、私の親は全然仲良くないんです、いつも喧嘩ばかりで、祖父と祖母もそうでした、私の結婚に対しての印象はとっても悪いです。 あともう一つ、彼は、姉二人の3人兄弟の末っ子なんです、天然パーマですし、こういう男性はよくないと聞いた事があり、彼も言ってました。 ただし、彼の両親はとっても仲が良くて、50歳過ぎても手をつないで出かけていたんだそうです。 結婚しても変わらない男性はいるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

★日本人女子留学生を騒然とさせた(?)マザコンCM http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10004991177.html 動画(表示されるまで多少時間がかかります。) http://www.skpharm.com/korean/cf/media/980928.mpeg 一時評判になった韓国の湿布薬のTVCMです。 しかしこれらは韓国では一般的な光景らしく、マザコンとは考えられていません。 (以下抜粋) 儒教の非常に強い韓国では、女性は結婚しても男児を儲けないとそれこそ追放されるくらい立場が無いのです。それで男児が生まれるとかなり溺愛します。 わがままもすべて聞きます。異常なくらい溺愛します。子供のおちんちんなめるくらいです。 女性とって男児しか心のより所、自分自身の存在理由が無いのです。 だから、このCMは極めて普通の家庭なのです。 韓国独身男性にとって、オンマ(ママ)は絶大な存在なのです。 結婚初夜に「これからセックスするよ」と母親に電話報告した、という信じがたい話も聞きます。 あと韓国も結婚したら、釣った魚に餌はやらないタイプが多いんです。 ただそれが日本と違うのは、結婚前のサービスがすっごくマメなので 結婚後に物凄~く落差を感じるんですね。 この辺も参考にしてください。 韓国人と結婚した外国人の8割は「韓国人と二度としたくない」 http://matcha4designer.2log.net/home/news2ch/archives/blog/main/2005/10/17_224748.html

回答No.6

私の友達は韓国人ではなく、日本生まれ日本育ちの在日と結婚しましたが、それでも習慣が違うし長男だし大変みたいです。 頑張ってください。 でも、韓国で日本の女性ってモテるんですよね? 私も旅行で行った時に、日本ではありえないくらいナンパされて、 いつから自分は可愛くなったんだ?と勘違いしかけました(^^;) 日本人女性と付き合うこと、結婚することはステイタスみたいです。 だから最初は物凄く大切にしてもらえるかも。 あと、結婚しても態度が変わらない男性はいますよ。 全体の1割くらい…。 9割方の男性は変わっちゃいますね。 まぁ女性だって変わっちゃいますが。 >ただし、彼の両親はとっても仲が良くて、50歳過ぎても手をつないで出かけていたんだそうです。 これって向こうでは普通のことでは? 寒い時期とか、みんな仲良く手をつなぐ習慣がありますよね。 最初男の子同士が手をつなぎ合って、仲良く歩いてるのを見たときには、カルチャーショックでした(笑)

• mi2005yu
回答No.5

本人次第でしょうね・・・ ただそれより韓国人との結婚を自分の親に許してもらえますか? そして相手の親も日本人との結婚許してもらえますかね? 韓国人って日本人好きじゃない人多いですよ。 韓国は儒教の国でけっこううるさいです。目上の人に対する礼儀とか色々 ありますが、日本の文化と正反対なところもあります。 彼が変わるのを心配するより、まず彼が好きで結婚する気持ちが少しでも あるのなら、韓国の文化を勉強したほうがいいと思いますよ。

回答No.4

男性も変わるし,女性も変わります。 どう変わるかは本人達次第です。 お互い信頼や理解を築いていくこと,仲良くしていくことは並大抵の苦労ではありません。マジで。でも,その苦労をするだけの価値がきっとあると信じて,まあ私の場合はがんばっている訳ですが…。 天然パーマは別として(^^;; 相手が同じ国の人間であっても,別々の家庭で育った人間との生活は,ある種宇宙人との遭遇のようなものでもあります。もし具体的に結婚ということになったら,「変わらない」などという抽象的な言葉ではなく,もっと突っ込んだ話をした方がいいですよ~。

回答No.3

厳しい意見ですけど、それ、絶対信じないほうがいいと思います・・・。 韓国人の男って、すぐ結婚の二文字を出して、結婚後も自分は変わらない、親戚付き合いもうちは厳しくない、って言うもんです。 韓国人の彼氏がいる人の間ではこれは有名な話です。 しかも彼、長男でしょ?結婚後苦労するのは目に見えてます・・・

• ceita
回答No.2

変わらない人間なんていないと思います。 変わり行く中で絆を深める努力をしていったことで、 年をとっても仲良く暮らしていけるものでしょう。 あなた自身、迷っているのでしたら、 国際結婚はやめたほうがいいと断言します。 韓国ですと比較的文化は近いと思いますが、 やはり違うものです。 いまは恋人なので見えないのかも知れませんが、 一緒に暮らすとなると多分乗り越えなければならない障害は多いでしょう。

• SSDD007
回答No.1

人それぞれです。