• 締切済み

男性は結婚したら変わってしまうの?(韓国人の彼氏です)

皆さん、始めまして。 私は今留学先で知り合った韓国人男性と付き合っています。 去年の10月に知り合いました。付き合ってすぐ、僕たち絶対結婚すると言われました。結婚しても僕は絶対に変わらないと言っていましたが、私は素直に信じることが出来ません。 なぜなら、私の親は全然仲良くないんです、いつも喧嘩ばかりで、祖父と祖母もそうでした、私の結婚に対しての印象はとっても悪いです。 あともう一つ、彼は、姉二人の3人兄弟の末っ子なんです、天然パーマですし、こういう男性はよくないと聞いた事があり、彼も言ってました。 ただし、彼の両親はとっても仲が良くて、50歳過ぎても手をつないで出かけていたんだそうです。 結婚しても変わらない男性はいるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

★日本人女子留学生を騒然とさせた(?)マザコンCM http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10004991177.html 動画(表示されるまで多少時間がかかります。) http://www.skpharm.com/korean/cf/media/980928.mpeg 一時評判になった韓国の湿布薬のTVCMです。 しかしこれらは韓国では一般的な光景らしく、マザコンとは考えられていません。 (以下抜粋) 儒教の非常に強い韓国では、女性は結婚しても男児を儲けないとそれこそ追放されるくらい立場が無いのです。それで男児が生まれるとかなり溺愛します。 わがままもすべて聞きます。異常なくらい溺愛します。子供のおちんちんなめるくらいです。 女性とって男児しか心のより所、自分自身の存在理由が無いのです。 だから、このCMは極めて普通の家庭なのです。 韓国独身男性にとって、オンマ(ママ)は絶大な存在なのです。 結婚初夜に「これからセックスするよ」と母親に電話報告した、という信じがたい話も聞きます。 あと韓国も結婚したら、釣った魚に餌はやらないタイプが多いんです。 ただそれが日本と違うのは、結婚前のサービスがすっごくマメなので 結婚後に物凄~く落差を感じるんですね。 この辺も参考にしてください。 韓国人と結婚した外国人の8割は「韓国人と二度としたくない」 http://matcha4designer.2log.net/home/news2ch/archives/blog/main/2005/10/17_224748.html

回答No.6

私の友達は韓国人ではなく、日本生まれ日本育ちの在日と結婚しましたが、それでも習慣が違うし長男だし大変みたいです。 頑張ってください。 でも、韓国で日本の女性ってモテるんですよね? 私も旅行で行った時に、日本ではありえないくらいナンパされて、 いつから自分は可愛くなったんだ?と勘違いしかけました(^^;) 日本人女性と付き合うこと、結婚することはステイタスみたいです。 だから最初は物凄く大切にしてもらえるかも。 あと、結婚しても態度が変わらない男性はいますよ。 全体の1割くらい…。 9割方の男性は変わっちゃいますね。 まぁ女性だって変わっちゃいますが。 >ただし、彼の両親はとっても仲が良くて、50歳過ぎても手をつないで出かけていたんだそうです。 これって向こうでは普通のことでは? 寒い時期とか、みんな仲良く手をつなぐ習慣がありますよね。 最初男の子同士が手をつなぎ合って、仲良く歩いてるのを見たときには、カルチャーショックでした(笑)

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.5

本人次第でしょうね・・・ ただそれより韓国人との結婚を自分の親に許してもらえますか? そして相手の親も日本人との結婚許してもらえますかね? 韓国人って日本人好きじゃない人多いですよ。 韓国は儒教の国でけっこううるさいです。目上の人に対する礼儀とか色々 ありますが、日本の文化と正反対なところもあります。 彼が変わるのを心配するより、まず彼が好きで結婚する気持ちが少しでも あるのなら、韓国の文化を勉強したほうがいいと思いますよ。

回答No.4

男性も変わるし,女性も変わります。 どう変わるかは本人達次第です。 お互い信頼や理解を築いていくこと,仲良くしていくことは並大抵の苦労ではありません。マジで。でも,その苦労をするだけの価値がきっとあると信じて,まあ私の場合はがんばっている訳ですが…。 天然パーマは別として(^^;; 相手が同じ国の人間であっても,別々の家庭で育った人間との生活は,ある種宇宙人との遭遇のようなものでもあります。もし具体的に結婚ということになったら,「変わらない」などという抽象的な言葉ではなく,もっと突っ込んだ話をした方がいいですよ~。

回答No.3

厳しい意見ですけど、それ、絶対信じないほうがいいと思います・・・。 韓国人の男って、すぐ結婚の二文字を出して、結婚後も自分は変わらない、親戚付き合いもうちは厳しくない、って言うもんです。 韓国人の彼氏がいる人の間ではこれは有名な話です。 しかも彼、長男でしょ?結婚後苦労するのは目に見えてます・・・

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

変わらない人間なんていないと思います。 変わり行く中で絆を深める努力をしていったことで、 年をとっても仲良く暮らしていけるものでしょう。 あなた自身、迷っているのでしたら、 国際結婚はやめたほうがいいと断言します。 韓国ですと比較的文化は近いと思いますが、 やはり違うものです。 いまは恋人なので見えないのかも知れませんが、 一緒に暮らすとなると多分乗り越えなければならない障害は多いでしょう。

  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.1

人それぞれです。

関連するQ&A

  • 韓国人男性と国際結婚された方に伺います

    韓国人男性と結婚されて、韓国に現在住んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご回答おねがいします。 私は現在、韓国留学中です。 この先、現在の彼氏の韓国人男性を結婚して、韓国に永住する 可能性があります。 国際結婚された方、文化の違いや苦労したこと、なんでもかまいませんので教えてください。

  • 韓国人の男性と結婚しましたが、悩んでいます

    はじめまして。 昨年韓国人男性と結婚し日本で暮らしています。 婚姻届を日本に提出しまいたが、韓国への婚姻届の提出はまだしていません。 つい最近彼とケンカをしたとき、ついカッとなった彼が 「離婚しても俺は韓国では独身だから別に困らない、最近日本人と結婚した友達からも”離婚するかもしれないなら韓国の提出はやめたほうがいい、あとで面倒だから”なんて言われたし、提出しなくて良かった」 と言われましたが、考えてみれば何かと言い訳をして韓国へ提出することを避けられているような気がします…。 彼の言ったことは本当なのでしょか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 韓国人の国際結婚について

    日本に留学で来ている韓国人の男友達に聞いたら『日本人の彼女を作ったとしても絶対に結婚は出来ない。親に勘当される』と言ってました では、韓国の女性はどうでしょうか?日本人との結婚は可能なのですか?法律的ではなくて世間体的に? たとえば、相手が台湾の男性ならば 日本人とより問題は少ないですか? あと、韓国女性が年下(8つ位)と結婚ってありえますか? ちょっとイロイロあって、韓国女性が年下の外人と付き合って、結婚するのが世間的、親族的に問題が無いのか知りたかった次第です。 詳しい方、アドバイスお願いします

  • 韓国人男性との国際結婚

    去年、韓国人男性と結婚しました。 日本で婚姻届を提出済みです。 4月から私も韓国に行き、今度は韓国で婚姻届を出す予定です。 そこで質問なのですが、韓国に行くのにノービザで行って、婚姻届を出した後、ビザを切り替えることは可能ですか? もし可能なら、どのような書類と手続きが必要ですか? 又、韓国での婚姻届を出すのに必要な書類を教えて下さい。 何から何まですみません。 分からないことだらけで、ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 帰化韓国人の親のことを結婚相手に言うべきか

    はじめまして。20代後半の女性です。 このたび、1年ほどお付き合いしていた男性からプロポーズを受けました。 しかし、私には、まだ彼に伝えていないことがあります。 母親が帰化した韓国人であるということです。 父は純粋な日本人ですが、母親の母親(=祖母)も帰化韓国人です。 祖父は母が小さいころに亡くなっているそうで、日本の戸籍には記載されておらず、 母は祖母の私生児という扱いのようです。 母と祖母が帰化していることを、彼にいうべきでしょうか。 もし言わないという選択をしたとして、素行調査などをした場合、この事実はわかってしまうのでしょうか。 正直に伝えたい気持ちと、伝えたら彼の親族の反対にあって結婚できなくなるのではと不安な気持ちで揺れています。

  • 韓国人彼氏のママボーイと価値観

    私には、韓国人の彼氏がいます。韓国男性がママボーイ(マザコン) である事は、以前から認識していました。 また、韓国人のお友達が数人いるのですが、男性はすべて、お母さんの ことが大好きな事が、よく言葉の端々でわかります。 日本と、ここはお国柄?とても違うと感じる所です。 私の彼は、幼少期からお父さんの酒乱で、辛い思いをしてきたそうです。 また、その彼のお父さんももちろん、韓国男性なので、 ママボーイであり、一緒に住んでいる自分の母親(彼のおばあさま)が 中心。 彼のお母さんは、お父さんの、酒乱と、義母問題で、非常に昔から辛い 思いをしているそうです。 彼は「絶対に、僕がお母さんを一生守るんだ」といいます。 そして「僕は、お父さんを見てきているから、あんな風には絶対ならな い。(私のことを)大切にする」 と言ってくれます。 まぁ、結婚うんぬんは、別と考えて・・・ 私は、結局日本、韓国関係なく、問題は「結婚して、奥さん中心ではな く、お母さんを中心にする」ことが問題なのに 彼の「お母さんを一生守る」=「お父さんみたいにならず、私を大切 に・・」がイコールに思えませんw 「お母さんを大切にすることは、もちろんです。 でも、それが原因で、あなたのお母様が辛い思いをしてきたんでしょ。 同じようにならないと思うなら、お母様も大切。 でも結婚したら、まずは奥様を1番とすることが家庭を うまくやっていくためには、必要なんじゃない?」 たとえば、このように説明すると、韓国人男性はどう思うのでしょう か? 韓国の風潮や現状のことをよくご存知の方、傾向で結構ですので、教え て欲しいです。 また、日本のカップル、夫婦にも、こういった問題はよくあると思うの ですが、やっぱりそれで、ケンカになっているのをよく聞きますよね。 女性にとってはそれが、ひどいと「!!」ってくらい、腹立たしいこと だと思います。 では、韓国人女性は、彼氏のそのようなママボーイぶりを、どう感じて いるのでしょう? 日本と同じですか?やはりケンカになるのでしょうか? それとも、それが当然のこととしてとらえることが多いのでしょうか? 日本と違う部分で、私が自分自身でどう理解すべきか、悩んで 少しアドバイスがいただければと思い、相談させていただきます。 沢山の方の意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 韓国人男性と国際結婚した方、周りにいますか?

    初めて質問させて頂きます。 現在、妹は韓国人男性とお付き合いをしております。 彼が日本に留学している際に知り合い、彼が昨年の11月頃に韓国に帰り、 後を追うように4月から韓国に留学しています。 韓国人の彼は33才カメラマンで韓国に帰国後もあまり仕事をしていないようです。 また、次男ですが、長男の方はまだ結婚されていないようです。 韓国は儒教の教えで両親をすごく大切にすると聞いてます。 妹は、27才で未だに自分の携帯すら親に払わせて、親からお金をもらったりしているような人間です。 未だに親に頼っているような人間に韓国で義理両親に尽くせるとは思いません。 旨く行かず帰ってきて親に泣きつくのが目に見えてます。 親も古い考えの人で韓国に対してあまりよく思ってません。 特に母親がそれを知ったら激怒すると思います。 また、妹より以下のメールが来ました。 「韓国では結婚費用が高いらしい。日本と逆で女性が男性に貰ってもらうから感謝の意味で500万~1000万円払うらしい! そして男性は家を用意するらしい。 式も普通のホテルで式をあげても1000万円くらいかかるらしい。」 普通の韓国人女性でもこんな金額みんなが出せるとは思いません。 彼も仕事をしてるのか分からないような状況みたいなので、 お金目当てで騙されているのでは心配してます。 このような状況なので彼女の結婚に賛成すべきか悩んでます。 韓国文化や韓国人に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをおねがいします。

  • 韓国に

    私は父が在日韓国人で母が日本人のハーフです。 父は韓国語が少ししかできませんが祖母や祖父は韓国と日本を行き来しているので話せます。 私は韓国の血が入ってるから韓国語を話せるようになりたいと思っています。 今は韓国ドラマが少し理解できるぐらいです。 今高校2年生ですが高校3年の夏ぐらいに韓国に語学留学したいと思っています。 自分で調べたり韓国にいる親戚などに聞いたりした結果.まだ高校卒業資格がないのでカナタ韓国語学院などが良いと思いました。 カナタ韓国語学院に通ったことがある方に質問したいことがあるのですがどなたかいませんか? 大学進学は韓国の大学に入りたいと思っています。 韓国の大学に留学した方などにも聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式お祝い

    このたび姉が結婚するのですが兄弟でもお祝いのお金はあげるべきなんですか?結婚式に参加するのが初めてでわかりません。 友達の結婚などには2万や3万を包むのが常識と聞いていますが・・・ 兄弟の場合はどうなのでしょう? 教えてください。 ちなみに結婚式は韓国であります。

  • 韓国人の血

    私は、韓国人の祖父と日本人の祖母を持つクォーターです。 生まれた時から日本で生活、日本語しか話せません。 私も夫 日本人と結婚して子供がいます。 もし私の子供が結婚する場合、相手の家族に私がクォーター韓国人の血が入っている事は気になる物でしょうか? 私は、育った環境は全くの日本なので、日本人として生きて来たつもりです。 食生活などが、親の影響でキムチなど辛い物、韓国食も食べて育ちましたが、主に日本食、子供もそれを食べて育って来ました。 大きくなってから、私はクォーターだという事を知りました。学校での勉強やニュースなどで、韓国人と日本人の差別問題などを知りましたので、韓国人と聞くと良い印象を持たない人もいるでしょうか? 子供が結婚する時に影響するでしょうか?