• 締切済み

ナビでのDVD再生について

 映像データ(Divx)をVIDEO_TS形式に変換して、DVDに焼きました。しかしPCや家庭用DVDプレーヤーでは問題なく再生できるのですが、車のナビのDVDプレーヤーでは再生できませんでした。  といっても全く再生できないのではなく、映像が最初の5秒ほど再生されてフリーズしてしまうのです。DVDには5つの映像タイトルがありますが、どれも同様の症状です。原因としてどんなことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

再生機器と記録メディアの相性 記録メディアに傷がある 再生機器のレンズ汚れ

関連するQ&A

  • DVDの音がでません。再生できません。

    DVD-RWに映像を焼きました。 使ったソフトはDVDmovieWriterです。 焼いた映像データが.aviだったので、 B’sRecorderGOLDでaviファイルをDVD-video形式(mpeg)に変換しました。 その後、movieWriterでDVD-RWに焼きました。 (B’sで変換して焼く方法がわかりませんでした^^;) 焼いた後、movieWriterに付属されていたDVDplayerでちゃんと音声・映像ともに再生できました。 後日、友達んちのPC(DVD-RAM対応)で再生しようとしたらできませんでした。 付属のDVDplayerがないと再生できないのかなと思い、DVDplayerをインストールしたのですが、認識すらしてくれませんでした。 また、家庭用のDVDプレーヤーで再生したところ、音声がでなくて、20秒ほど再生のあと、タイトルに戻ってしまいました。 どうしてでしょうか。 長くてわかりにくいかと思いますが、教えてください。

  • 家庭用DVDプレーヤーで繰り返し再生されてしまいます

    AVIファイルを AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。 家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • DVDプレーヤーで再生したいのですが

    私のPCにファイルがあります。プロパティを開くと オーディオ形式MPEGLayer-3 DivX○ codec とあります。この映像を DVDに焼き、家庭用DVDプレーヤーで再生したいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えていただきたいのですが。

  • 自作DVDを家庭用プレイヤーで再生したい

    自作DVDを家庭用プレイヤーで再生 お世話になります。 自作のDVDを家庭用DVDで再生したいのですが、 自宅にDVDプレイヤーがなく、プレステ2で再生してみようとしたところ エラーが出てしまいました。 もともとmpegの動画を変換後、DVD側にはこんな感じのファイルができています。 □DVD □AUDIO_TS(カラ) □VIDEO_TS -VIDEO_TS.BUP -VIDEO_TS.IFO -VTS_01_0.BUP -VTS_01_0.IFO -VTS_01_1.VOB というのができて、それをPC上で再生すると、windows media player,Inter Video Win DVDという ソフトで再生することはできます。 プレステだから再生できないということはありえますでしょうか・・

  • 下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができませ

    下記手順にて動画を作成しましたが家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 何が問題かご教示頂ければ幸いです。 (1)windowsムービーメーカーを使用しwmv形式の動画を作成 (2)TMPEGnc Authoring Works 4というソフトを使用し、wmv形式からDVD-VIDEO形式に変換、DVD-RWに書き込みを行う (3)出来上がったDVD-RW内データは「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」に分かれていました。 PCに出来上がったDVDを入れるとDVD再生ソフトが自動的に立ち上がって正常に再生されます。 しかし、家庭用DVDプレーヤーに入れると、「このディスクは再生できません」となります。 どの家庭用DVDでも再生できるようにDVDに書き込む方法があれば教えてください。

  • 音声しか再生できない動画の再生

    他の人の質問から 「音声しか出ない動画の映像を見る方法を教えて下さい。 コーデックもいろいろ試してみましたしHAKOBAKOやGOMプレーヤーも試してみたのですが駄目でした。 あとDIVX TO DVDでビデオ形式に変換てみましたがこれは逆に映像が見れて音声が出ない状態になってしまいました。 自分ではもう無理です。 どなたかお知恵をお貸し下さい。」 という質問を見つけたのですが 映像だけでも見てみたいです。 DIVX TO DVDというものでビデオ形式に変換すれば見れるのでしょうか? また、どこかに使い方載っていませんか?

  • 動画をDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たら映像は出たのに音が出

    動画をDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たら映像は出たのに音が出ないです… mov形式の動画(この時点では音ありです)をDivX to DVDで変換した後、VIDEO_TSフォルダができ、隣にAUDIO_TSフォルダを作成し、imgToolclassicというフリーソフトでISOイメージに変換した後にdeepBurnfreeというソフトでDVDに焼いたところ、映像は出るのですが音が出ません… 前から挑戦していてやっと今回映像が出て嬉しかったのにまさか音が出ないとは考えてもいませんでした… どの辺が良くなかったのでしょうか? また改善策などのアドバイス等を頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤー divx再生方法

    ポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できる機種があるようなのですが、これはどういう意味でしょうか?パソコン内にあるdivxの動画をそのままデータとしてdvdに移せば再生できるということでしょうか? 通常ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見るには、オーサリングソフトを使って動画をDVD再生形式に変換して焼きますよね?でもオーサリングソフトでdivx形式でdvdに焼くなど聞いたことがないのですが、どうすればポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できるのでしょうか?

  • DivxをDVDへ

    同じような質問を調べてみたのですが、よくわからなかったので質問します。 Divxファイルを「VSO Divx ToDVD」でDVDに変換しました。出来上がったフォルダの中の「VIDEO-TS」をライティングソフト「Nero」のDVDビデオファイルの書き込みでを焼きました。焼いたDVDを家庭用のDVDデッキで再生したら見れました。 が、同じように他のDivxもDVDにしたのですが、再生しようとすると「このディスクは再生できません」と出ます。同じように焼いたのにどこがいけないのでしょうか?再生出来る物と出来ない物があるのでしょうか?よろしくお願い致します。