• 締切済み

動画をDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たら映像は出たのに音が出

動画をDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たら映像は出たのに音が出ないです… mov形式の動画(この時点では音ありです)をDivX to DVDで変換した後、VIDEO_TSフォルダができ、隣にAUDIO_TSフォルダを作成し、imgToolclassicというフリーソフトでISOイメージに変換した後にdeepBurnfreeというソフトでDVDに焼いたところ、映像は出るのですが音が出ません… 前から挑戦していてやっと今回映像が出て嬉しかったのにまさか音が出ないとは考えてもいませんでした… どの辺が良くなかったのでしょうか? また改善策などのアドバイス等を頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• ario-
  • お礼率41% (42/101)

みんなの回答

• ausfeper
回答No.1

DVD Flick http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html で焼いてみるとか。

ario-
質問者

お礼

DVD flickは何故かエラーになりました… 設定とか間違えたのかな… でも今後使えそうですので教えてくれてありがとうございます!