- ベストアンサー
Excel関数が機能しません
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「ツール」→「オプション」→「計算方法タブ」で計算方法が「手動」になっていませんか? もしなっていたら「自動」にしてください また計算方法が自動になっている場合でも、関数が「ユーザ関数」の場合は関数の作り方によっては自動で計算されない場合があります。 その場合はAlter+Ctrl+F9で強制再計算を必要とする場合があります。(色を塗ったセルの数を数えるようなユーザ関数の時など)
関連するQ&A
- エクセルの関数について
表計算のフォームを作成しているのですが、表示がうまくいかず困っています。どのような関数をどう使えばよいのか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 (1)セルでの計算式の数値が【0.6】となる (2)この数値を小数点の桁の切り上げで【1】と表示しなおす (3)この【1】の値に【5000】をかけたら【3000】になってしまう。 【1】と表示されたセルに【5000】をかけて【5000】となるためにはどの部分にどのような関数を用いればよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL関数式の入力の方法で悩んでいます。
建築の法律改正により、手間が増えました。 仕事を簡便にやるためにExcelで簡単な計算表を作って行うとおりますが、関数の入力の仕方やデータベースの設定の仕方が今一分かりません。 詳しく、わかりやすく教えてください。 関数の使い方で教えて頂きたいのは、以下の事項です。 あるセルをクリックした時に逆三角形が現れて該当数値を選んで入力する方法です。 1.選択するデータベースは、同じシートの印刷しない場所に作るのですか?または、別シートに作るのですか? 2.関数は、何を使って、どんな式を入れると良いのでしょうか? とあるセルにデータから10、20、30の内一つを選んで入力したい時を例に教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- -EXCEL- 突然、関数が無効になる・・・・!????
突然、セルの中の数式があるにもかかわらず、全く計算がされていない。式は間違いなくあってるんですけど。ちなみにまだ計算されていない関数のセルをダブルクリックして、Enterキーを押すとそこでやっと計算がされるような状態です。自分でやっていて、突然この状態になったので非常に困ってます。さらに、その計算をし終わったセルをドラッグしても数式はきちんとセルに応じて変化していくのですが、表示されている数値は元のセルの数値と同じになってしまいます。どなたか教えてください。何ででしょう・・・ あ~、数時間前の状態に戻りたい・・・ 付け加えると、かなりの数式が何重にも重ねて使ってあります。すべて簡単な数式ですが・・・
- 締切済み
- 会計ソフト
- Excel関数について
セルD6の合計がF6の数値と同じになるようにセルB3に数式を入力したいのですが、7行目が数式となります。尚、F6の値は都度手入力で変更されます。循環機能も試みましたが他の数式も含め影響を及ぼしました。B3に入力する関数もしくは何か良い解決策はあるでしょうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- EXCEL2010で関数が消えてしまう
EXCEL2010をWindows7で使用しています。 セルに曜日を表示する関数を入力し、月を更新すれば、自動で曜日も更新されるようになっています。 月を更新したときに変わらない曜日があったので、確認してみるとセルに入力されていた関数が消え、値のみが入っていました。別のセルの曜日関数をコピーしたのですが、一度関数を再入力してEnterを押すと、また値のみになり、消えてしまいます。値複写で上書きしたような感じです。 別のセルで試してみても同様の現象が起こりました。 原因として何が考えられるでしょうか。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセル関数で・・・
エクセル表についての質問です。 A1セルに数値で“180”、B1セルに同じく“200”と入力したとします。 これは180時間、200時間を意味する数字で、以後のエクセル表では “180:00”、“200:00”と認識させる必要があります。 以前はA2セルに手打ちで“180:00”、B2セルに“200:00”と入力して この数値を元に以後の計算をしておりました。 ここで質問です! A1セルに“180”と入力して、A2セルに“180:00”と表示され、以後の 計算式に活用させるためにはどのような関数をA2セルに使えばよろしいですか? 未熟者をお助け下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル excel 機能 ソート テキスト出力
表計算のためエクセルの使用を考えています。 エクセルはこれまで使ったことがなく、どのようなものか分からず質問させて頂きます。 セルごとにランダムに入力した数値を小さい順に並べ替えてテキストとして出力する機能はありますでしょうか? 例えば0~100までの数字をセルごとにランダムに入力します。 そのランダムな数字を大きさ順に並べ替えたものを、例えばテキストデータとしてメモ帳などに貼り付ける形で出力させたいです。 このような機能はありますでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- [EXCEL]計算式の保護
EXCELで計算式を使用しています。 計算元セルの数値を変更すると、結果のセル自動で演算(変更)されるのが 普通だと思うのですが、結果のセルをダブルクリックしないと 計算が適用されないファイルがあるのです。 何かの保護が掛かっているとは思うのですが、 どの様に解除すれば良いのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル ジャンプ移動について
windowsXP exel2003を使用しています。 エクセルで表を作った場合、セルの端をダブルクリックすると(例えばセルの下の部分)列の最下部までジャンプするかと思うのですが、コレを行わせないようにする方法はありますでしょうか?? また、オートフィル(?)機能で、セルのコピーや、数値を1・2・3・4・・・という風に順番に自動で入力してくれる機能があると思うのですが、単にセルに入力されている数値をコピーさせるにはどうしたらよいのでしょうか? (オートフィル後に、「セルのコピー」を選べば出来るのは知っているのですが、例えばctrlを押しながら右下隅をダブルクリックでセルのコピーというような機能がありましたらお教えください。そうした情報が載っているページのURLでも有難いです。) 初歩的な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
まさしくその通りでした!! ありがとうございます。 助かりました。