• ベストアンサー

Excel関数が機能しません

エクセルのセルに関数を入れて、入力された数値から自動的に必要な値を算出する表を作ったのですが、関数の部分をいちいちダブルクリックしないと関数の機能を果たしません(計算されない)。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「計算方法タブ」で計算方法が「手動」になっていませんか? もしなっていたら「自動」にしてください また計算方法が自動になっている場合でも、関数が「ユーザ関数」の場合は関数の作り方によっては自動で計算されない場合があります。 その場合はAlter+Ctrl+F9で強制再計算を必要とする場合があります。(色を塗ったセルの数を数えるようなユーザ関数の時など)

cony-joy
質問者

お礼

まさしくその通りでした!! ありがとうございます。 助かりました。