• ベストアンサー

DVD-Rに書き込むことができる外付けHDDというものは存在しますか?

私が現在使用しているパソコンはDVD-Rに書き込むことができません。 DVD-Rの書き込み対応のDVDドライブはあるようですが、DVD-Rの書き込み対応の外付けHDDというものは存在しますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.2

>DVD-Rの書き込み対応のDVDドライブはあるようですが、 >DVD-Rの書き込み対応の外付けHDDというものは存在しますか? 存在しません。 HDDというのは、それ自体がデータを保持する機器です。 HDDの中には記憶するディスクが入っており、 そのディスクは出したり入れたりできません。 DVDドライブはDVDやCDといったメディアにデータを書き込む機器ですので DVDドライブ自体に記憶する機能はありません。 パソコンがDVD-Rに書き込めるドライブがついていないので 外付けDVDドライブはないのか?という趣旨のご質問でしたら ありますよ、とお答えできるのですが・・・。

sakura39719
質問者

お礼

ご回答、とても分かりやすかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

その機器を使って何をしたいのかを書いてもらえればアドバイスしますよ。

sakura39719
質問者

お礼

お気遣いどうもありがとうございました。

noname#125826
回答No.4

No1のものです。 下記の補足をいただければ助けになれると思います。 ■パソコンの型番(底面や背面のシールにあります) ■どんなことがしたいか

sakura39719
質問者

お礼

お気遣いどうもありがとうございました。

• nobasa
回答No.3

外付けHDD(簡単に言えば記憶装置)では書き込みは出来ません。 DVD/Rに書き込むなら「USB2.0対応外付DVD±R/±RWドライブ」をお求め下さい。 (外付けDVDドライブの選びかた) http://pcinformation.info/selectdvddrive.html 例えば http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvm-rxg18u2/index.html

sakura39719
質問者

お礼

ご回答、とても分かりやすかったです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

意味がよくわからないのですが,どうしたいのでしょうか? DVD-Rの書き込みと外付けHDDはまったく関係ないと思われますが…。

sakura39719
質問者

お礼

coffee-shopさん、どうもありがとうございました。

sakura39719
質問者

補足

DVD-Rの書き込みと外付けHDDはまったく関係ないのですか? ・・・すみません。 パソコンについてはまだまだ初心者なので分からないことばかりです。