• ベストアンサー

ワーキングホリデービザの申請後について

質問させて頂きます。  半年後にオーストラリアにワーキングホリデーに行こうと思い、先日ネットからビザ申請をし、オーストラリア大使館からメールが届きました。  そこで質問なのですが、メールの後には郵送か何かで許可証の様な物が送られてくるのでしょうか?  それとも何も送られて来ずに搭乗前に何か手続きをするのでしょうか?  オーストラリア到着後、申請する様な事は聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappet
回答No.3

#1です。 >申請が許可されたメールが届きました。 ということなので、あとは、もうオーストラリアに行くだけです。 #2さんもご回答されているように、 メールをプリントアウトして入国時に持っていくといいと思います。 今のワーキングホリデーは分かりませんが、 パスポートにラベルがいらないときもありました。 自分で移民局に行けば、そのようなラベルを貼ってくれると思いますが、 当時は義務ではありませんでした。 ワーキングホリデーなどのシステムは、予告無く変更されるので、 やはり、ご自分で研究して行ったほうがいいですね。 また、今年は、夏に参議院選挙があるので、 在外選挙を希望であれば、日本でその手続きをしていく必要があると思います。 区役所、市役所などの自治体で確認して下さい。

aki310
質問者

お礼

素早く貴重なお返事をありがとうございます。  出発までまだ期間がありますので色々勉強しようと思います。  また利用させて頂く事があるかもしれませんのでその時は覘いてみて下さい。

その他の回答 (2)

• tnk_tk
回答No.2

大使館から送られたメールをしっかり読みましょう(指示が書いてあるはずです)。eVisaはパスポートにステッカー(ラベル)が張られません。一応メールできたeVisaをコピーして持っていくといいですね。 ビザラベルはオーストラリアに入国後に申請して貼ってもらうようです。 詳しくは http://www.dima.australia.or.jp/faq/ の「e-Visa」と「ワーキングホリデービザ」の項目や http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/417/after-you-lodge.htm の「visa labels」の項目に詳しく書かれています。

• tappet
回答No.1

>先日ネットからビザ申請をし、オーストラリア大使館からメールが届きました。 このメールは、どのような内容でしたか? なんと書いてあったのでしょうか? 審査に通らなかったメールですと、入国できませんから、 そのメールの内容が分からないと、何とも言えません・・・。

aki310
質問者

補足

申し訳ありません。  申請が許可されたメールが届きました。  ビザ許可ナンバーは印刷して保管してありますが、他に何か申請する様な事柄があるのでしょうか?  早ければすぐに許可がおりると他の方の質問で見ましたが、あまりに簡単すぎて不安になります。  よろしくお願いします。