• 締切済み

Acrobat 8 Standardをエクセルで編集

先方様からメールでPDFファイルを受信するのですが、現在はAcrobat 8 Standardで読み書きしているのですが、編集時に不便なものですからエクセルで開いて編集して保存し最後はPDFファイルにして先方様にメールで送信したいのですが、何か方法はありませんか。 エクセルで出来なければ他のソフトをご紹介して頂けますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

PDFをExcell形式に変換するソフトがいくつかあります。 http://www.antenna.co.jp/rpd/rpd2/

ultima1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したいと思います。

• ASIMOV
回答No.1

>現在はAcrobat 8 Standardで読み書きしているのですが、編集時に不便なものですから どんなところが不便なんでしょうか?

ultima1986
質問者

補足

私が直接操作するわけではないのですが、数字を計算するところが不便みたいです。