• 締切済み

P-inで回線が頻繁に切断される(室内)

シャープ P-in m@ster いろいろと検索しましたが、P-inは走行中だとかだと頻繁に回線が切断される ようですが、室内で使っていても頻繁に切断されます。 何故でしょうか? 機種はVAIOの最近でたミニノートのU1です。 Windows-XP 同じ室内で、VAIOのノートのSRは快適に接続されます。 OSは、Windows-MeをWindows-2000に入れ替えたもの。 何故か128Kbpsで繋がることもよくあります。

みんなの回答

• ayukomix
回答No.1

非常に単純な回答ですが、使用する場所はPHSの電波は届きやすい場所でしょうか? Pinマスターだからというよりは電波状況が不安定のように思えます。 ドコモのコールセンタ0120-800-000に電話をすれば。その場所近辺の電波状況を調査してくれますよ。

onakagoo
質問者

お礼

いや、やっぱり同じところで別のパソコンではサクサクと繋がるから違う問題ですね。

onakagoo
質問者

補足

あ~なるほど、そうかもしれませんね。 基本的な問題ですね。 ホームアンテナ等を持ち込めば解決するかもしれませんね。