• ベストアンサー

ボードやってる人

この時期にスノボしてる人ってうまいひとばっかりだなーと思うんですが、はまってる人ってどのくらいの頻度で滑ってるんですか?仕事しないで毎日滑ってるように見えるんですが、どうなんでしょう? また、地元の人だけじゃなさそうですけど、地元でない人はゲレンデの近くに賃貸でも借りて住んでたり、車で生活したりしてるんですか? おっきなキッカーでセブンとかナインまわしてるくらいの人でワンシーズン何回くらい滑りますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30070
noname#30070
回答No.2

はじめまして!確かにこの時期上手い人多いですねw 多分雪がシャバ雪(春雪)になってコケてもいたくないから、大きなキッカーで少し無茶できるってのもあるのでしょう! 私は以前ボードジャンキーと言われていたくらいハマっていたときは、春夏とお金を貯めて、冬は地元に雪山が無いので長野にアパートを借りて毎日滑っていました。。さらに夏はニュージーランドにも行ったりもしましたよ。 当時はワンシーズン100日以上は滑ってました。そんな生活を4年ほど続けまして、セブンは回せるようになりました!バックサイドのみですが;; 今は週末ボーダー3年目ですが、ファイブまでしか回せなくなりました;;

kobe1111
質問者

お礼

数日間家を空けて今見ました。 アパート借りてたんですか。シーズンオフに貯金するんですね。 まさにハマっている人ってそうなんですねー。素晴らしいです。 やはりそのくらいやらないとあそこまでうまくならないですよね。 私も若いころ趣味があって毎日毎日ずーっとやってました。アルバイト代も全部つぎ込んで、普通の遊ぶお金は彼女に助けてもらったり。 だから、たぶんボードもそうなんだろうなーと思ってました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• geopower
回答No.1

僕はヘッタピですが、廻りの上手い人たちは、週末は毎週行ってますね。 シーズントータルすると30日~40日。 中には有給をフルに使って、50日オーバーってツワモノもいます。 もちろんみんな普通に仕事していますよ。 宿だとお金掛かるんで、車泊してるみたいですね。 また、オフシーズンも室内ゲレンデやウォータージャンプ、 トランポリンの出来る施設に行っていたりと、1年中何かしてますね。

kobe1111
質問者

お礼

やっぱり、ほんとにやってる人は年中頭の中で滑ってるんですねー。 一度助手席にカセットコンロ積んでる車があったんですよ。 トランクの中は3~4枚の板が積んでありました。 ゲレンデに住んでるの?って思いましたが、そうなると、金はどうしてるのかな?って疑問が湧いてきて・・ ありがとうございました。 参考になりました。私もがんばってうまくなります。