• ベストアンサー

ボードやってる人

この時期にスノボしてる人ってうまいひとばっかりだなーと思うんですが、はまってる人ってどのくらいの頻度で滑ってるんですか?仕事しないで毎日滑ってるように見えるんですが、どうなんでしょう? また、地元の人だけじゃなさそうですけど、地元でない人はゲレンデの近くに賃貸でも借りて住んでたり、車で生活したりしてるんですか? おっきなキッカーでセブンとかナインまわしてるくらいの人でワンシーズン何回くらい滑りますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30070
noname#30070
回答No.2

はじめまして!確かにこの時期上手い人多いですねw 多分雪がシャバ雪(春雪)になってコケてもいたくないから、大きなキッカーで少し無茶できるってのもあるのでしょう! 私は以前ボードジャンキーと言われていたくらいハマっていたときは、春夏とお金を貯めて、冬は地元に雪山が無いので長野にアパートを借りて毎日滑っていました。。さらに夏はニュージーランドにも行ったりもしましたよ。 当時はワンシーズン100日以上は滑ってました。そんな生活を4年ほど続けまして、セブンは回せるようになりました!バックサイドのみですが;; 今は週末ボーダー3年目ですが、ファイブまでしか回せなくなりました;;

kobe1111
質問者

お礼

数日間家を空けて今見ました。 アパート借りてたんですか。シーズンオフに貯金するんですね。 まさにハマっている人ってそうなんですねー。素晴らしいです。 やはりそのくらいやらないとあそこまでうまくならないですよね。 私も若いころ趣味があって毎日毎日ずーっとやってました。アルバイト代も全部つぎ込んで、普通の遊ぶお金は彼女に助けてもらったり。 だから、たぶんボードもそうなんだろうなーと思ってました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • geopower
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

僕はヘッタピですが、廻りの上手い人たちは、週末は毎週行ってますね。 シーズントータルすると30日~40日。 中には有給をフルに使って、50日オーバーってツワモノもいます。 もちろんみんな普通に仕事していますよ。 宿だとお金掛かるんで、車泊してるみたいですね。 また、オフシーズンも室内ゲレンデやウォータージャンプ、 トランポリンの出来る施設に行っていたりと、1年中何かしてますね。

kobe1111
質問者

お礼

やっぱり、ほんとにやってる人は年中頭の中で滑ってるんですねー。 一度助手席にカセットコンロ積んでる車があったんですよ。 トランクの中は3~4枚の板が積んでありました。 ゲレンデに住んでるの?って思いましたが、そうなると、金はどうしてるのかな?って疑問が湧いてきて・・ ありがとうございました。 参考になりました。私もがんばってうまくなります。

関連するQ&A

  • 新幹線で行けてスノボーも温泉も楽しめるスキー場を探しています

    会社の同期10人でスノボーに行く予定なんですが、中に三人ほどスノボーよりも温泉を楽しみたいとわがままを言っています。 大所帯でみんな酒飲みなので、車で行くのが厳しいのため新幹線で行きたいと思っています。 新幹線降りてバスに乗るのは全然構いません。 また、スノボーすごい好きな人もいて、スノボーのパーク(キッカー)もないとだめなんです。 どなたか、いいスキー場知りませんか? 教えてください。

  • 車がなくても行けるスキー場

    12月10日から2泊位で友達と4人でスノボに行きたいと考えてます。 しかし私達は誰も車をもっていないので、東京からできるだけ楽に行けるスキー場を探しています。 車がなくても行けて、ナイターがあり、ゲレンデの近くに宿があるようなスキー場をご存知の方は是非教えてください。

  • 関西のスノボ&観光スポット

    3月の連休に大阪からスノボに行こうと思っています。 若者はスノボをして、両親は観光したいと言うことなので、 ゲレンデが近くにあって、観光と温泉に入れるところはないですか? 出来れば、大阪から車で3・4時間以内であれば助かります。 予定は、2泊3日です。 1日目→未定 2日目→若者はスノボ  両親は観光 3日目→みんなで観光 帰宅 宜しくお願いします。

  • 子供のスクール。スキーorスーボード?

    来季の事ですが、子供達を初めてスクールに入れる際、 スキーがよいのかスノーボードがよいのか迷っています。 去年・今年と、幼稚園児の子供達を、スキーとスノボを交互にレンタルし、リフトに乗らずに親が短い距離をかつぎあげて、滑らせていましたが、 今度小学生になるのを機会に、来季はスクールに入れようと思っています。 私も主人もスキーしか経験がないのですが、 ゲレンデを見ると、若い人達の殆どがスノボで、 子供達にもこれからはスノボを経験させてあげたいと思っています。 ただ、スノボは怪我が多いと聞きましたので、 低学年時はスキーをさせ、自分で滑れるようになってから スノーボードスクールに入れた方がよいのか、 それとも小学1年生とまだ小さいのですが、 最初からスノボをさせてあげた方がよいのか。。。 (ちなみに我が家ではワンシーズン2~3回程度しか スキー場へ連れて行ってあげられません) ご経験者の方々のご意見伺えればと思っています。

  • ★☆スノボ用ウエア、ダウンについて☆★

    スノボ用のウエアを新調しようと考えています。 しばらく使っていたのが、薄い機生地のタイプなので、 今回はダウンのタイプを買おうと思っています。 お店の人曰く、あったかいから中は薄着で大丈夫ですよ♪と 薦められたのですが、実際今シーズンの流行的にはどうなんでしょうか?? そんなに着ている人を滑走中に見かけないような、、気がしていて心配です。 ダウンでゲレンデに行って、なんだか浮いちゃう・・というのは 避けたいと思い購入前にここで質問しています! ちなみにキッカーには入らず、グラトリ&フリーランばかりやっています。 場所は湯沢方面onlyです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 2月上~中旬でオススメのゲレンデ

    2月上~中旬の間に、2泊3日ぐらいでスキー&スノボー旅行に行こうと考えているのですが、オススメのゲレンデはありませんか?それなりに有名なところでお願いします。 ・人数は4~6人ぐらいでバスか車かは検討中ですが、一応車で考えていて、出発は埼玉の所沢です。 ・スキーの人は中~上級者で、スノボーの人は初~中級者なので、初~上級者まで楽しめ、コースが多く飽きないところ。 ・ナイターがあり、雪質がよく、ゲレンデの幅が広く距離が長いところ。 条件が少し多いですが、すべて条件に合わなくても結構です。お願いします。

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 遠方に嫁いだ人

    結婚し旦那の地元に嫁いで2ヶ月になります。 旦那の実家の近くの賃貸暮らしです。私の実家は車で3時間ぐらいです。 嫁ぐ前は旦那もいるしすぐに知らない土地にも慣れるだろうと思っていたのですが、正直現実は違ってました。寂しいです。 自分が選んだ人生なんだから頑張らないと。と思うのですが、くじけてしまいます。本当こんな自分が情けないです。 そして旦那が長男なので、この先大変なのかなぁ。とか、やっていけるかなぁ(金銭面で)とか不安もあります。 すごくへこんでいる時は なぜこんな遠くに来てしまったんだろう。と思ってしまいます。 遠方に嫁いだ方にお聞きしたいのですが、知らない土地にも慣れましたか? 嫁いだからには自分の実家にはあまり帰ってはいけないのでしょうか? 正直交通費もかかるので旦那には言いにくいです。 遠方に嫁がれた方どれくらいの頻度で帰省されていますか?

  • 遠方に嫁いだ人

    結婚し旦那の地元に嫁いで2ヶ月になります。 旦那の実家の近くの賃貸暮らしです。私の実家は車で3時間ぐらいです。 嫁ぐ前は旦那もいるしすぐに知らない土地にも慣れるだろうと思っていたのですが、正直現実は違ってました。寂しいです。 自分が選んだ人生なんだから頑張らないと。と思うのですが、くじけてしまいます。本当こんな自分が情けないです。 そして旦那が長男なので、この先大変なのかなぁ。とか、やっていけるかなぁ(金銭面で)とか不安もあります。 すごくへこんでいる時は なぜこんな遠くに来てしまったんだろう。と思ってしまいます。 遠方に嫁いだ方にお聞きしたいのですが、知らない土地にも慣れましたか? 嫁いだからには自分の実家にはあまり帰ってはいけないのでしょうか? 正直交通費もかかるので旦那には言いにくいです。 遠方に嫁がれた方どれくらいの頻度で帰省されていますか?

  • スノボでヘルメットかぶりますか?

    スノーシーズンですね。 さて、みなさんはスノボをするときにヘルメットを着用しますか? する理由、しない理由を教えてください。 また、あなたが普段いくゲレンデのヘルメット着用率はどんな感じですか? 主観でかまいません。 (^-^) ちなみに私は30代、ヘルメット着用派です。小・中学生の子供にもかぶせます。 居住地はアメリカ・南カリフォルニアで、地元のゲレンデでは着用義務はありませんが半数近くがしているんじゃないかな、と思います。 尚、「する」「しない」を討論するつもりはありませんのであくまでも「自分はこうだ」「まわりはこうだ」というご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう