• 締切済み

外付けDVDドライブでDVD,CD共に焼けません

自分は,パソコンにDVDを焼く機能がなかったため、外付けDVDドライブを購入しました。BUFFALO社のDVM-RXG18U2です。しかしセットアップは完了したものの、付属ソフトで焼こうとしてもDVD-R、CD-RW共にすぐにエラーが出て書き込み失敗してしまいます。なぜでしょうか?エラーの原因がわかりません。 パソコンはLaVie LL550/7です。

みんなの回答

• tilt1816
回答No.1

デフォルトのPCにその機能が無くてもプリインストールされているライティング・ソフトがあるでしょう。CD-R/RWの。 外付けドライヴにバンドルされているライティング・ソフトと競合している可能性が大。メーカーが異なるソフトであれば、デフォルトにあるソフトをアンインストールしましょう。 どちらかを選ばなければなりません。相性の問題もあります。 ちなみに私の外付けバッファローは結果的に置物になっています。 遅いけどコア・デュオのノートPCで焼いてますが。

ddt03
質問者

補足

そうだったんですか!標準でインストールされているソフトのほかにもフリーのライティングソフトなどもアンインストールすべきなのでしょうか? 私のパソコンの中にはいくつかのライティングの機能を持ったフリーソフトがあるのですが・・。