• 締切済み

光ファイバーでパソコンからダイヤルしたいんですが

環境はデスクトップPCでOSはXP、ネット環境はBフレッツで自宅内には通常の電話線はきておらず光ファイバーのみです。VOIPアダプタより自宅の電話につないでひかり電話を使用しております。 以上の環境ですがこの環境でPCに昔のPCIで使うタイプのモデムをインストールして使いたいと思っています。当然ネットに使う為ではなく高速リダイヤルソフトを使う為PCからダイヤルしたい為です。上記のような環境で可能な事なんでしょうか?その際に必要な物や接続方法及び契約(例えばダイヤルアップ等の契約等必要であれば)等詳しくわかる方がみえましたら教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

モデムがあればできるはずです。 当方ですけど、パソコンにFAXモデムを挿してあり、ここから光電話アダプターに電話線を差してFAXをしています。 理屈では同じことですから、FAXの代わりに音声でもいけますよ。