• 締切済み

光ファイバーでパソコンからダイヤルしたいんですが

環境はデスクトップPCでOSはXP、ネット環境はBフレッツで自宅内には通常の電話線はきておらず光ファイバーのみです。VOIPアダプタより自宅の電話につないでひかり電話を使用しております。 以上の環境ですがこの環境でPCに昔のPCIで使うタイプのモデムをインストールして使いたいと思っています。当然ネットに使う為ではなく高速リダイヤルソフトを使う為PCからダイヤルしたい為です。上記のような環境で可能な事なんでしょうか?その際に必要な物や接続方法及び契約(例えばダイヤルアップ等の契約等必要であれば)等詳しくわかる方がみえましたら教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

モデムがあればできるはずです。 当方ですけど、パソコンにFAXモデムを挿してあり、ここから光電話アダプターに電話線を差してFAXをしています。 理屈では同じことですから、FAXの代わりに音声でもいけますよ。

関連するQ&A

  • Bフレッツ(光ファイバー)の接続の疑問

    Bフレッツ(光ファイバー)の接続の疑問があります。 自宅の環境はBフレッツ(光ファイバー)でプロバイダはso-netでONU→パソコンでフレッツ接続ツールをつかってインターネットに繋いでます。 会社はBフレッツ(光ファイバー)でプロバイダはOCNでONU→V110→パソコンで繋いでます。 そこで質問です。 1.自宅のプロバイダ(so-net)を解約して自宅がプロバイダ未加入の場合会社で契約してるプロバイダのユーザーIDとパスワード使ってフレッツ接続ツール(光ファイバー)で接続できますか? 2.1が出きる場合違法になりますか? 3、1が違法な場合逮捕者は出てますか? ちなみに自宅と会社のプロバイダの契約者は同じ人です。 三つも質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 光ファイバーについて

    明日から一人暮らしをするとになり、マンションに引っ越すのですが 光ファイバー対応 のマンションということで光でネットにつなごうと思った のですが、なぜかやたらと仲介不動産会社やその物件のオーナーがフレッツ光の 広告ばっかり持ってきます。 私はプロバイダなどについて知識があまりないので 私が「フレッツ光しかこのマンションは使えないのですか?」 と聞くと「使えない」と応えられました。 光ファイバーを敷いているのであれば、フレッツ光以外にもeo光など と契約して利用することはできないのでしょうか? 一応 既に光が通っているマンションです。 他の住人がみんなフレッツ光で契約している中で一人だけeoとかできるんでしょうか? eo光にするにはまたeo用の光回線が通るようにしないといけないのでしょうか?

  • ADSLから光ファイバーへ

    現在フレッツADSLの12Mを利用しているのですが、ネットの回線を光ファイバーにし、電話回線をADSLからISDNにすることは可能でしょうか?どうしても電話回線をISDNにする必要がありまして、さすがにネットがADSLからISDNになるのはキツイので光ファイバーしかないと。。。ちなみにマンション(公団)に住んでいます。どなたかお教えいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光ファイバー 専用のルーター

    光ファイバーを自宅に引くことになりました。 PCは、デスクトップが3台、ノートが1台あります。 ひかり電話も契約する予定です。 これら4台のPCをインターネットができるようにしたいのですが、 ブロードバンドルーターが必要でしょうか? どのようなルーターを購入すれば、4台のPCとひかり電話を使用できますか? 1000BASE-T対応を希望。

  • 光ファイバー

    私の友人がネット開通の為ヤフーに申し込んだ所、友人の所が光ファイバーなので無理ですと言われました。 と言うことはどうすればネットできるようになるんでしょう?調べたところBフレッツがありましたがこれ以外はないのでしょうか?料金もADSLと違って高くなるのでしょうか??御願い致しますm(__)m

  • 光ファイバーが変わったらメール送信できません。

    光ファイバーが変わったらメール送信できません。 auひかり(もともとはテプコひかりと契約)からフレッツ光に切り替えたのですが、OCNのメールがフレッツ光に切り替えたとたん、受信はできるのに送信ができない状態になりました。 メールアカウントはいじっていません。 今までのネット接続方法(プロバイダ)は ダイヤルアップ(OCN) ↓ ADSL(OCN) ↓ テプコひかり(ニフティ) ↓ フレッツ光(ニフティ)となっています。 ニフティのメールは問題なく送受信できています。 OCNのメールも引き続き使えるように、形だけダイヤルアップの契約をしており、アカウントを2つつくって、ユーザー切り替えしてアウトルックエクスプレスでOCNのメールを送受信していました。 フレッツ光が使えるようにするための設定はNTTから届いたCDで自動的にしているので、どういう風にPCの設定が変わっているのかわかりません。 一度OCNのメールアカウントを消して、再設定をすればよいのでしょうか。 下手に素人がアカウントを消して再設定したところで、受信もできなくなってしまったら困るので、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 光ファイバはどこで使っている?

    自宅では、フレッツ光なのですが、どこで光ファイバを使っているのでしょうか?道路の下で引いている線のことでしょうか? 部屋に引いている線はUTPケーブルだと思うのですが。

  • 光ファイバーって・・

    NTTの販売代行の会社から電話があり、光ファイバーに変えませんか?と言われました。 私の住んでいる所は、電話回線が電話よりの回線で、ネットには向いていないので、光ファイバーにすると、電話のノイズや、電話の途中で切れることはなくなりますよ。と言われました。確かにノイズなどはあるので、変えようかな・・とは思っているのですが・・・また、地デジ放送がまもなく始まりますが、それも光ファイバーを繋げる?線があるとかで、今後光ファイバーを使うものが多くなりますよ。言われました NTTの販売代行によると、私は今yahooを使っているのですが、yahooはパソコンよりも今はネットに力を入れているし、金額も高め・・ですよ。と言われました。今だと、光ファイバーの工事費は無料で、手数料と他の諸費用で4000円位、1回のみの支払いです。と言われました。じゃあ・・と言うことで、仮契約みたいな形になったのですが、yahooは解約することになりますが、母が、yahooって解約するときものすごくお金を取るって聞いたことが・・と言われ、不安になりました。解約の時はどのくらいの金額がかかるのでしょうか? また、今光ファイバーに変えてもいいものなんでしょうか? 電話の時に、ノイズや、たまに切れたりしますが、とっても困っているってほどでもないのですが、でも今より良くなるし、金額も安いし・・と思ったのですが、どうなんでしょうか?

  • ADSLから、光ファイバーへ切り替えます

    今、ADSLで無線LANを使って、インターネットをしています。 PCは無線LAN内蔵型のもので、プロバイダはソネットです。 私が住んでいるマンションにも光ファイバー導入が決まり、案内がきたので申し込みをしました。 NTTなのでBフレッツ(西日本)だったと思います。 プロバイダはソネットのままにしようと思っています。 光ファイバーについて、無知ですので質問させて下さい。 (1)マンション型なのですが、宅内工事みたいなのはあるのでしょうか? (2)ADSLで無線LANの場合、ADSLモデムと無線LANの装置の2つが必要でしたが、光ファイバーの場合は、モデムのようなものが一つだけになるのでしょうか? (3)光ファイバーは、そのモデムのようなものからどのようにしてPCに、インターネット接続ができるようになっているのでしょうか?PCがどうやって受信するのか疑問です。 無線LANの場合、無線LANの装置から無線LAN内蔵型のPCに電波?が受信されるのは想像できるのですが、光ファイバーがどのようにしてPCに受信されるのかが全く分かりません。。。 (4)ソネットのADSLから光ファイバーに契約を切り替えないといけないと思うのですが、マンション型の場合でも、これは自分で手続きするのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 光ファイバー

    パソコンはまったくわかりませんが、よろしくお願いします! 最近ADSLから、光ファイバーにかえました! でも使い方がよくわからなくて困ってます・・・。 黒いモデムになっただけ?なんておもうくらい。 ADSLモデム(NV3・色はグレー)で繋ぐと、ネットはもちろん出来ます。フレッツ・スクエア接続も出来ます(でもいちいちIPって宝箱をおさなきゃいけなくて面倒くさい)。 でも、黒いモデム(VDDL装置VH-100-S VH-100E「S」)だと、フレッツ接続は出来るけど、ネット接続が出来ません。 とにかく光ファイバーの意味がわからない!ってくらい使いこなせません。 もっと最大限に活用するためにはどうしたらいいんでしょうか?誰か助けて下さい!!