• 締切済み

セールスドライバーについて

主人は一ヶ月前に会社を辞め、今仕事を探しています。 クロネコヤマトのセールスドライバーを考えているのですが、見る限りでは若い人ばかりですよね。 こういう仕事は長く働いていけるのでしょうか!? 今主人は29歳ですが将来の事を考えると不安です。 また給料は頑張り次第で上がったりできるものなのでしょうか!? 教えてください。

• 転職

みんなの回答

• noe03
回答No.3

No.1の者です。お礼をいただき、ありがとうございます。 パチンコ店に勤務されていたのですね。 同業他社(ライバル店など)は検討されなかったのでしょうか? 私なら、9年の経験を全て捨ててしまうのは勿体ないと思います。 その業界がどういしても嫌というのであれば仕方ないでしょうが、 焦らずじっくり探してください。

takapi--
質問者

お礼

そうですね。主人もこれがしたい!というのがあるわけでもなく またスキルがあるわけでもないので パチンコ店での9年の経験を捨てるのは少し惜しい気もします。 ただ子供が産まれてから、昼夜逆転してしまうこの仕事で本当にいいのか迷っていたところでした。 辞めるきっかけができた・・・という気持ちで また一からやってみようと思っているみたいです。 アドバイスありがとうございます。とっても嬉しいです!

回答No.2

地域によりますが クロネコでも佐川でも 40や50の人いますよ。 どっちかといえばクロネコがイイ。 佐川は、マジで評判悪い。 金をマジで稼ぎたいなら短期で佐川。っていう 若者が多い。 田舎だとクロネコは、そこまで大変そうじゃないですよ。 お中元の時期くらいで、 あとは荷物少ないですし。 企業も少ないし。 そもそも高層ビルとか そんなのすら無いレベルの田舎の地域だと 全然楽だと思います。 雪が降る地域は別だけど。。 まあ、パチンコ業界って かなり評判悪いし。 そこにいたなら耐えれるよ。 腰は、なんともいえない。 個人による。 上手な人は痛めないし。 すぐ痛める人もいる。 給与は、まあいいと思う。

takapi--
質問者

お礼

40・50代の人もいるんですね~。 もしかしたらドライバーとしてではなくて 仕分け作業?みたいな、なかでできる仕事にまわったりしてるのかな~!?なんて勝手な想像をしていました。 パチンコ店に勤めていたときもゴタゴタが多かったので、将来大丈夫か心配はしていましたが・・・最後はやっぱり本人の頑張り次第なんでしょうネ! 回答、どうもありがとうございます!

• noe03
回答No.1

>こういう仕事は長く働いていけるのでしょうか!? 何の仕事も、本人のやる気次第だと思います。 将来のことを考えれば、スキルを使った職業の方が良いと思いますよ。 悪く言うわけではありませんが、 新人が必死で頑張ったら、1年で追い抜かれてしまうような仕事では、 やはり、いつかは将来が不安になるのでは?と考えてしまいます。 必ず管理職になれるとも限りませんので、高齢になれば会社からも見捨てられる可能性はあると思います。 以前はどのような職業をされていたのですか? また、体格や体力からも、セールスドライバーは適職だと思いますか? 知り合いでクロネコヤマトに勤めていて腰椎椎間板ヘルニアになった人も居ます。 短期間に一定額の収入が必要であれば良いでしょうが、 転職は基本的に長いスパンで考えた方がいいと思います。 スキルでの転職も35歳が限度です。 最後の職探しと考えて、慎重に検討されることをお勧め致します。

takapi--
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 年齢的にも最後だと考えていいところが見つかればなと思っていますが 会社でのトラブルに巻き込まれ急に辞めるハメになってしまったので 正直焦っています。 以前はパチンコ店で9年働いていました。 今はまだ体力はあると思いますが、やっぱり40・50代になったらって考えると厳しいかもしれませんね。 就職に必要なスキルを身につける事も含めてまたよく考えてみますね。