• 締切済み

テスト中のオナラ

実は昨日高校のテスト中に音ありのオナラをしてしまいました。音の大きさはそこまで大きくはないのですが半径2人には聞こえるくらいです。かなり恥ずかしかったです。でも誰も何事もなかったかのようにしていましたし、斜め後ろのやつは自分をかなりいじってくるやつだったんですが何もいわれませんでした。そこで質問なのですが、おならって案外気付かないものなんですか?教科書をこすったり机をこするとたまに似たような音が出るし音は聞こえてもオナラだとは確信しないんですかね?テスト中に周りの人が音ありのオナラをしたのに気付かなかった事ってありますか?ちなみに皆さんはそれっぽい音がしたらオナラと確信しますか?それともオナラっぽかったけどこすった音だったかもしれないし・・・みたいに流しますか?自分は大雑把で後者の方なのですが皆さんはどうですか?なんか自分を正当化してしまってる質問で申し訳ありません。

みんなの回答

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.8

自分がいつするかもしれないわけですから、そんなことを一々言う人は、余程脳ミソの少ない人でしょうね。 全く気にする必要は無し。 仮にそれを指摘する人がいたら、 「君、人間小さいね。将来大成しないよ。」とでも言って、ニッコリ。 あなたは間違いなく度量の大きい人間として尊敬されるようになるでしょう。 故人曰く、 「災い転じて福と為す」  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

オナラと言うのは誰がやったのか結構わからないものです。 それに、『言いだしっ屁』と言って、最初に臭いと言いだしたものが犯人という事になっているので、『臭い!誰だ!』と言いたくても言えないというのが実情です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.6

私も書道の時間に大きいオナラをしてしまった事がありますよ。大き過ぎてクラスのほとんどの人に聞かれてしまったみたいです。でも、後で友達に確認してみると「何か変な音は聞こえたけど、あれってオナラだったんだ?」と言われました。近くの席の人には、さすがにバレて少しからかわれましたけど、次の日には何も言われなくなりました。意外とわからないものだと思いますよー(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.5

気にしすぎです。 あなたが思っているほど周りの人はそんなこと気にしていません。 それにオナラくらいしたって平気です。 何か言われたら「ハッハ、それオレだよ」みたいなノリで笑い飛ばしても良いくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

オナラは生理現象であって犯罪ではありません。誰でもするものです。恥ずかしがることでもありません。あなたがくさいオナラをしたとしても、あなたが気にするほど周りの人は気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.3

>テスト中に周りの人が音ありのオナラをしたのに気付かなかった事ってありますか? オナラはないですが、テスト中におなかがなって、隣の人に気づかれたことがあります。 >ちなみに皆さんはそれっぽい音がしたらオナラと確信しますか? オナラと確信する要因は、「音」と「臭い」だと思うので、 聴覚の次は、嗅覚を頼りにします。 臭いもあった場合は、確信します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.2

 君は今頃何を言っているのか……。オナラ?誰も知らないぜそんなこと。  と言うことで、オナラをしたことは忘れなさい。後ろの子が、そのことを話題にしても、「ハァ?何のこと?ありえないだろ?」とすっトボケましょう。  君のテスト中のオナラが他人に聞こえたかどうかなんて、ココの誰にも分かりません。君にできることはすっトボケて、それを絶対に認めないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

仮に「だれか屁をこいた」と思っても試験に集中してしまい、終わった後には「今回はいいぞ!」とか「こりゃやばい」とかしか覚えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テスト中にオナラ

    テスト中に音ありのオナラをしてしまいました。。。 私はクラスでも、おとなしいタイプなので すっごい恥ずかしかったです。 明日学校行きたくありません(:;)↓ でも明日もテストあるし↓(><) 同じ体験したことある人いませんか? きっと明日、学校行ったら皆に笑われたり 席とか離されたりするんだろなぁ↓ 明日、どんな顔して学校行けばいいのか・・・ 皆さん、クラスの子がテスト中にオナラしたら どう思いますか???

  • オナラじゃないのに、おならみたいな音

    今、専門学校に通っているんですが、授業中に周りが静かな時に、おならじゃないのに、オナラ?のような音が出ました。その時、パーカーを着ていたのですが、パーカーについていたジッパー?の部分が座る時に前屈みになって、机か机に置いていたノートと擦れて、「ぷぅ~~ぉ↑↑」みたいな音が出ました。語尾が特に高い感じで、特徴のある音で、その時はオナラっぽい音じゃないから大丈夫と思っていたんですが、家に帰ったら段々不安になってきて、「オナラと思われたらどうしよう?!」とめちゃくちゃ不安になってきました。その時は誰もその音に関しては気にしてないような感じでした。その時の授業はみんな知らない人だったので、話したりできる人は誰もいませんでした。もしオナラだとしたら、オナラってわかりますか?服のジッパーと机が擦れた音ではオナラだと思われないでしょうか?座ってる生徒との距離が近かったので、オナラではないと分かりますかね?多分特徴のある音で、ファイルみたいなのが何かと擦れたような音で、語尾が高かったので、オナラだとは思われないでしょうか。 不安で仕方がないです。乱文すいません。

  • 「おなら」助けてください…

    「おなら」助けてください… 自分は人よりおならが多く出るようです 特に机に座って勉強すると、必ずと言ってもいいほど出てきます 学校では授業中我慢して、休み時間に出してなんとかしています しかし、休み時 間に出せなかったりした時は、お腹がゴロゴロいい、腹痛とはまた違って、とてつもない不快感に襲われます。また、おならを我慢するのはエネルギーがいるようで、腕や足の血液が足りない気がします。ひどい時は全神経が肛門に向けられ、当然集中なんてできません しかし、休み時間がほとんどない模試では、最初の2、3教科はなんとかなるのですが、最後の方の教科はゴロゴロ言って、集中なんてできません 実は自分は旧帝大を目指す受験生で、今日の模試を目標に頑張ってきました それがおならのせいで物理化学はほとんどといていません この症状はつい最近で、栄養もしっかりとってるし、6時間も睡眠とってるし これはなんらかの病気ですか? 治したいです… おならのせいで受験失敗したくないです 誰か助けてください…

  • 初めてのオナラ。

    彼氏と付き合って半年 いつも彼といるときは、オナラは我慢してます。我慢しすぎてお腹痛くなることもあります。ホテルで一緒に布団に入ってるとき 珍しく、私が寝てしまい彼はずっと テレビを見てました。 その日はなんだかお腹張るし、便意を催してました。そのせいか、ブォッ!って 寝ながらオナラをしてしまいました。 寝てたのに自分のオナラで起きてしまい 彼は起きてるし、やばい!どうしよう!って 内心焦って、そのあとは寝たふりしてました。 すごく焦りました。 こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と 言いますか?それとも、起きてから言いますか? 彼は私の前でオナラしたことあって あ!出ちゃった!失礼。って言ってました。 私は好きな人のオナラも他人のオナラもゲップもなんとも思わないし、むしろ すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので全然気にしません。 むしろ、そういうのに敏感すぎる人が 苦手です。でも付き合ってまだ半年ですし 初めてのオナラですし 今回、どうしようって不安です。 彼は翌日も今も 何事もなかったようにしてくれてます。 今、私さ、この前寝てるとき オナラしたよね?笑 って言い出した方がいいとおもいますか?

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • 立ち上がる時おならのような音がする

    閲覧ありがとうございます。 とても悩んでるのですが、職場などで椅子から立ち上がったときにおならのような音がしてしまいます。 おならというよりは膣なら?というやつに近い気がします。 自分自身でもあまりおならが出たという感覚はなく、音の出てる感覚というか音に合わせて振動を感じるのは、膣の部分です。 セックスの際、体位によって膣内に空気が入り、それが外に出るときにおならのような音が鳴ってそれが膣ならというようですが、そのようなことが日常生活でも起こりうるのでしょうか。 音の原因と対策を知れたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • 彼女の前でのオナラ・・・

    過去の質問を見ると皆さん平気でオナラするようですが。 僕はどーしても、彼女の前でオナラが出来ません。 彼女と付き合って5年になるのですが、お互い一度もオナラをしたことがありません。 トイレの音を聞かれるのも恥ずかしいです。小便の時はジョロジョロと音が出ないよう座ってしたり、大便の時もオナラが鳴らないよう肛門を開けてからします。 どんなに疲れようが、結婚してもずっとこのままだと思います。 (女性の方は彼氏の音がトイレの中から音が聞こえてきたことがありますか?) 以前、所ジョージさんも一度も妻の前でしたことがないと言ってましたが、こういうのって、どういう深層心理なのでしょうか? あと、トイレで大便をした後、匂いが残りますよね。 僕は彼女が大便した後、すぐ入るのは向こうが嫌がるかなと思い、自分が行きたくてもしばらく我慢してたりします。また、僕が大便した後もすぐ彼女にすぐ入られるのは恥ずかしいので匂いが消えるまでしばらく居座ったりします。 これって変なのでしょうか?

  • 彼氏が堂々にオナラする!

    彼氏が堂々にオナラする! 付き合って5年になりますが、彼は堂々に部屋の中とか、外でもオナラをするんです。 部屋の中はまだいいとして、外では周りに人がいてもいなくても、堂々にオナラしてるんです。 昨日のことです。 駅の改札で大きな音でオナラをしました。駅はいくら混雑にしても、堂々にするのはやはりよく ないと私は思います。「どうして堂々にオナラしますか?」と聞いたら、我慢できないからですとの回答。 ここから質問: 1:確かに我慢できないときはあるだろうと思いますが、それにしても店の中でも、駅でも大きな音だして オナラする彼氏は、許してあげたほうがいいですか? 2:みなさんの彼氏、旦那さんはこういうことがありますか?あったら、一緒に歩いても女性としてはどうしたらいいですか?

  • 高校のテストについて

    今日学年末考査があったのですが、自分の机に落書きがされてるのをテスト終わりまで気づかず解答用紙を集める時に先生からここ「ここ消しといて」と注意されました。 テスト最終日に呼び出されたり、全教科0点もしくはその時のテストが0点になったりするのでしょうか?机の落書きに気づかない自分も悪いですがカンニングしようと思ってやってないので、0点になったりすると卒業に関わってくるのでとても不安です。残り2日間テストあるのですがカンニング扱いとしてされてるのか気になります。

このQ&Aのポイント
  • PDFを印刷する際に、いつも印刷プレビューで確認してから印刷してましたが、急に印刷に失敗しました。プリンターを確認してからやり直す方法を教えてください。
  • Windows10 Proで印刷している際に、急に「プリンターを確認してから、やり直してください。印刷に失敗しました。」という表示が出て印刷ができません。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J577NでPDFを印刷する際に、いつも印刷プレビューで確認してから印刷していましたが、急に印刷に失敗するようになりました。プリンターを確認してからやり直す方法を教えてください。
回答を見る