• ベストアンサー

何を贈っても年寄り扱いと思われる

ruby_の回答

  • ruby_
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

お優しいお嫁さんですね^^とても微笑ましく読ませて頂きました 観葉植物 私がそうなのですがどんなに大事な人からもらっても愛してる彼からもらったものでも枯らしてしまいます・・・ 根本的に草花枯らしてしまう性格です ですので、お気になさらないでくださいね 本題のプレゼントの件ですが 私は仕事柄年配の方にプレゼントを送る事が多いのですが 中にお義母様みたいな方いらっしゃいます(笑) そういった方にはいっその事、若い子の間で流行ってる物はいかがでしょう ブランド物の小物等 ブルガリやグッチ・コーチなどの携帯ストラップは楽天などで手頃な値段で買えます (ヴィトン・シャネルは高価ですが) 流行ってるんですよぉなど言ってあげると若すぎな~い!?何て言いながら喜んでます

unma
質問者

お礼

わざと枯らしたのではないとは思うんですが(笑)、今後は観葉植物は贈らないほうがいいかなぁ、と。 >流行ってるんですよぉ ここがポイントですね。私の感覚で若すぎるくらいでちょうどいいのかもって思いました。私、年齢のわりに地味みたいなので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですね。 毎年毎年プレゼントしておりますとネタがつきてまいりました・・・・ スカーフ、帽子、日傘、花束、プリザーブドフラワーなど選びやすいプレゼントは網羅しました。 本人は毎度いらないとか言いますが。 お誕生日もあるし、ネタがつきました・・・・ 母、義母と2名に増えたので失礼にあたらないものをとか考えて毎年悩みます。 これは喜ばれたよ!または母の立場ではこういうのが欲しい! というのがあったら教えてください。ちなみに母も義母も遠方に住んでいたり、病気を患って いたりするので食事などには簡単にはいけません。

  • 今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。 早めの回答よろしくお願いします。

  • プリザーブドフラワー

    プリザーブドフラワー 先ほども質問した、担任の先生の誕生日プレゼントなんですが、 いろいろ調べていて、プリザーブドフラワーがいいと思ったのですが、 近くにある花屋に行けば買うことができますか? また、1000円台の値段で買うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 母の日

    母の日のプレゼントについて、悩んでいます。 プリザーブドフラワーとレインボーローズが私の中で候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 プリザーブドフラワーは枯れないという利点がありますが、なんとなく華やかさに欠ける気がするし、逆にバラは華やかですが、すぐに枯れてしまうようなイメージがあります。 どちらか、実際に購入したことがあるという方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが。 また、母の日のプレゼントで他にこれがお勧めというのがありましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • プリザーブドフラワーが売っているお店

    女性の友達の誕生日プレゼントを考えていて、ネットを見ていたらプリザーブドフラワーが流行っているのを知り、とても可愛いと思ったので、専門店があったら行ってみたいと思いました。 どなたか川崎、横浜、渋谷・新宿などでプリザーブドフラワーを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。百貨店などでも扱っていますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 義母の母の日

    結婚して初めての母の日です。 私は実母にはプレゼントをあげたいと思ってるけど、義母には考えていません。義母は行事で言う誕生日プレゼントをあげたらいいかなと。 (別に誕生日が5月とか近いということではなく・・) 夫も何も考えていないし。明日に義母に会いに行くけど、母の日にしては早すぎだからいいかなぁーって。もし母の日に行くんだったら、プレゼントを持っていくと思いますが。。 でも、あげたほうが良いのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 母の日、義母へのプレゼント

    こんにちは。30歳で結婚6年目の主婦です。 毎年、母の日が近づいてくると悩んでいることがあります。 私は結婚してから、義母に母の日のプレゼントをしたことがありません。 結婚して最初の母の日に、うっかりと忘れてあげそびれてしまいました。 自分の母親が、母の日や誕生日といったイベント的な形で プレゼントをもらうのが好きではない人なので(不意でさりげないプレゼントが好き)、 私の中では母の日はあまり意識していませんでした。 でも、やはり相手は義母なので、結婚初年度から何もしないのは良くないと思い、 9月の義母の誕生日にはプレゼントをしました。 すると、12月の私の誕生日に、義母からもプレゼントがありました。 私はとても嬉しかったのですが、同時にちょっと複雑な気持ちになりました。 誕生日は誰にでもあるものだし、お返しを貰ってしまうようなきっかけをこちらから作ってしまい、 仕事等で忙しい義母に迷惑でないかと思いました。 結婚2年目の母の日こそはと思っていたのですが、 義母に何をあげたら喜ぶかと夫に相談すると、 「去年あげてないんだから、いらないよ。そんなに気を遣わなくていいよ。」 と言われ、またあげそびれてしまいました。 そして、また義母の誕生日にプレゼントをして、私も自分の誕生日にプレゼントをもらいました。 このような感じで、もう6年も経ってしまいました。 私としては、誕生日のプレゼントを止めて、母の日にプレゼントをして、お返しを貰うことを無くしていきたいです。 今年からいきなり母の日にプレゼントを贈って、誕生日のプレゼントを無くしたら、やはり不自然でしょうか?? 母の日に何もしない私は、嫁として良くないでしょうか?? 義母との関係は特に問題なく良好ですが、この事がとても気がかりです。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • お年寄りの方に質問です。

    お年寄りの方に質問です。 大人の孫が誕生日プレゼントや敬老の日に何か贈ってくれると言ったら何が欲しいですか?

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • 誕生花の造花を探しています

    こんにちは 今度祖母の米寿のお祝いがあり、余興として参加者全員の誕生花を 祖母にプレゼントしたいと思っています。 しかし、誕生日はもちろんばらばらのため、生花では集めきれません。 (参加者は全員で30人程度です) そこで、誕生花の造花を扱っているお店を探しています。 アートフラワーでもプリザーブドフラワーでもシルクフラワーでもかまいません。 全員分が集まって生花でなければ何でもOKです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いいたします