• 締切済み

競馬のコンピュータ

またまたすみません。 JRAではどのような事にコンピュータを 利用しているのでしょうか? またまた調べています。 よろしくお願いします。 些細なことでもかまいません。

みんなの回答

• elthy
回答No.2

あと、レーシングプログラムの印刷とか そのほか各種印刷物の作成も外注回しかもしれませんが、 コンピュータでしょうね。 とりあえず競馬場に乗り込んであらゆるものを見てみたらどうでしょう。 自動販売機の中にだってコンピュータが仕込まれてるでしょうし、 芝生に水をまくのだって水量をコンピュータ制御してると思われる。 競馬場を清掃する機械だってコンピュータ制御かもしれない。 写真判定の時のシャッター押すのだっていまどき人力じゃないでしょう。 というかいまどきコンピュータ管理以外では 物をほとんど作ってないんじゃないかな。

• jingilu
回答No.1

常識的に考えれば投票券の発見管理から、そのデータに基づくオッズの算定、払い戻しの管理業務や建物内の空調管理、警備システムからその他いろいろじゃないですか。