• 締切済み

国語の問題集は繰り返しやる必要はありますか?

英語長文の問題集は1度だけでよいという回答が得られましたが、国語(現代文・古文・漢文)の長文問題集は繰り返しやる必要はあるのですか?

みんなの回答

• kwan1234
回答No.2

能力のある人は、一度読んだことは絶対忘れないのだそうです。そういう方にとっては同じ問題を何度もやるのは意味ないことなのでしょうね。  つまりその人次第だと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

科目問わずに、繰返し、色んな問題を解き明かしてこそ、上達すると思います。科目によって、1回だけでいいとかはありえません。

zdtyu
質問者

お礼

長文問題集について質問しているのですが?何度も同じ問題やっても意味ない 様々な問題をやることによって学力が上がるという意見が6人すべての方から得られました。英語長文問題を何度もやっても学力はあがらないとの意見でした。長文の勉強で大事なのは、量をこなすことですだそうです