• ベストアンサー

高校二年生女子 おすすめブランドは

質問者 50代のおじさん 対象者 高校二年生女子の娘 質問内容 かしこまったお出かけにも使える、おすすめのブランドはあるでしょうか。関西圏でのお店紹介でもかまいません。 質問理由 質問者としては、学校の制服で十分なのです。しかし流行なのでしょうか、○○チョボリみたいな服を着てるのです。 本人が納得してる分にはいいのですが、もう少し状況に合わせてカチッとした服はないのかと思うわけです。 余計なお世話とは重々知りつつ、恥ずかしながら質問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バーバリーのブルーレーベル  クレージュ シビラ などは上品で何処へ着ていっても恥ずかしくない素敵なお洋服だと思いますよ。 そろそろ 上質な洋服を知る時期かと思います。余計なことでは無いと思いますよ。さりげなく 社会人としての服装やたしなみを教える頃かと思います。 上質な服を着ると 不思議と立ち振る舞いも変わってきますよ。関西圏のお店なら 阪急百貨店に行って案内で聞けば 全部のお店があったハズです。一度 お出かけになられてはいかがですか?

参考URL:
http://www.burberry-bluelabel.com/
mkjunko
質問者

お礼

お店を紹介していただいた上に、私のもやもやした気分も代弁していただきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.3

ユナイテッドアローズ http://www.united-arrows.co.jp/ カジュアルからドレスなどカッチリしたものを扱っているお店です。 全国展開している有名セレクトショップです。 SHIPS http://m.shipsltd.co.jp/ アローズと同じく、有名セレクトショップ こちらもカジュアルな物からスーツなど幅広く取り扱ってます。

mkjunko
質問者

お礼

ありがとうございます。連休中に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sami123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

高校2年生の女子です。 COMME CA DU MODEや EAST BOY等は上品でシンプルなので かしこまったお出かけに最適だと思います。 ただ私の価値観なので実際にHPを見てみると 良いです。参考URLを載せておきますので (COMME CA DU MODEは HPを雇用者用にしか作っていないので EAST BOYを載せます。) ご覧ください。

参考URL:
http://eastboy.co.jp/index.html
mkjunko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊本県の高校の女子制服について

    カテ違いだったらすみません。 ちょっと変かもしれないですが,自分は女子高生のセーラー服などの可愛らしい制服をみると着てみたいと思ってしまいます。すごく着てみたくなって1回地元(荒尾市)の制服店に買いに行きましたが冷たく断られてしまいました。 ネットとかで制服を売ってますがやっぱりその高校の指定の制服が欲しいです。 熊本市内とか歩いていると可愛らしい制服の高校たくさんありますよね。そこで質問なんですが熊本県の高校(第一高校や熊本中央高校)の女子の制服を売っくれる店をご存じでしたら教えてください。制服を着て外を出歩いたりするつもりはないです。また買うとき店の人に何と言ったら良いでしょうか?よいアイデアがあったらお願いします。m(_ _)m

  • 高校生のブランド

    始めまして、高校生の女子です。 友達がとてもおしゃれなで「ブランドの地位や値段の感覚を知っている」子と買い物に行きたいと言っているのです。 だけど私はあんまりおしゃれじゃなくてブランドのことをよく知らないのです。 ブランドはギャルっぽい服ではない、ブランドの地位や値段の感覚を教えてください。 抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 女子高校生 ファッション

    こんにちわ。 私は、今度高校生になる中学3年生の受験生です。 ファッションの事で相談したいのですが、私はスポーツを小さい頃からしていて、脚が太めです。そこで、脚が太めの人向けのコーディネートなどを教えてもらいたいです。 他には、女子高生向けのお店や、ブランドを教えて欲しいのと、あと、イマドキの女子高生がどんな服を着ているのか教えて欲しいです。 ちなみに、ANAPなどのブランドが好きです。 服の系統は、黒系やピンク系などをよく着ています。あと、スカートは小学2年生以来からはいていません(笑) 回答よろしくお願いします!!

  • 流行への入り方

    自分は、今年大学生になった男です。高校時代は制服があったこともあり全く服を買うことなく過ごしていました。しかし大学では今持ってるだけの服では全く足りないので、新しく色々買おうと思います。しかし自分は流行もブランドもお店も何一つ知りません。こんな状態からどうやったら流行に追いつけるようになるか教えてください。

  • おすすめブランド

    高すぎず、安っぽすぎないブランド(安っぽくなければ普通のメーカー?でも通販でも構いません)を探しています。 まだ女子高生なのですが、最近安っぽい服が嫌になってきています。 友達に安くて可愛いブランドを教えてもらって行ってみても、なんだかいまいちピンと来なくて安っぽそうに見えてしまって…(ハ〇ーズなど) そこまで高い物を求めている訳ではないのですが、縫製がある程度きちんとしていて安っぽくない生地やデザインのお洋服が着たいのです。 最近では母のコートやカットソー、ブーツばかり借りています。 普段はどちらかと言えばきれいめでプレッピーなスタイル(ワンピース・チェックスカート・カーディガン・ショートパンツ・オーバーニー・Pコートなどをよく着てます)が多いですが、ラフなスタイルやナチュラル系、かわいらしい雰囲気のものなど何でも着てみたいです。 ただ、個人的にいかにも女子高生って雰囲気のお店やギャルっぽいお洋服は苦手です。(勝手なイメージですが…〇ーズ〇ァン〇ァン、セ〇ルマク〇ー、リ〇リサなど) 何と言うか…お店に入りづらい上になんだか似合わないんですよね、現役女子高生なのに 笑 説明ヘタ+ワガママでほんとすみません´`; よろしくお願いします。

  • ナインヘッズというブランド服の売ってる店

    ナインヘッズというブランド服の売ってる店 を探しています。 関西・名古屋・首都圏で扱っている店を 教えてください! 検索では見つかりませんでした・・・

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • あなたの好きなブランド教えて下さい。 何のブランドでもいいです。

    あなたの好きなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。 車でも家電でも香水でも服でも文房具でも好きな店でも何でもいいです。 あと、差し支えなければ、性別とおおよその年齢も教えて下さい。  *先程も同じ質問したんですが、文章がバグっていたので、再度質問させてもらいました。申し訳ございません。

  • 可愛い系の服のブランドについて教えて下さい。

    こんにちは。私はロリィタファッション(俗に言う甘ロリ)に 憧れている高3の女子なのですが、住んでいるところが 田舎ということもあり、 周りの目が気になって着て外を歩く勇気がありません…。 でも最近流行の(よく分かりませんが) スカートの下にレギンスとか、 ギャル系?の格好にもいまいち興味がわきません。 街で着ていても「普通の人」に見える服でいてかつ可愛いと思う服 (ロリィタはやっぱり普通の方から見ると「変な人」扱いされ笑われることが多いですから…) をネットなどで検索して探したのですが、探し方が悪いのかうまく見つかりません。 そこでみなさんに質問です。 探したところ、MILKやemily temple cuteさんなんかは すごく可愛いと思いました。 似たような雰囲気のブランドや、 オススメのブランドがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クールでかっこいいブランド教えてください!

    annnna_17さん 女子高生です きつくないロックで(ごってごてなのは苦手です) クールな感じの服が好きです (スタッズとかライダースとか) かつストリート系のテイストが好きです! 好きなブランドはギルフィーとかH&Mです いま甘めの服のお店しか自分の周りにないので いいブランドさがしてます! 国内、国外といません お勧め教えてください!