• 締切済み

ビールかけが可能な施設と料金について

どなたか、東京近郊でビールかけが可能な施設ご存じないでしょうか? 6月の1週目で予定しており、会社の行事で考えております。 で、現在推測しているのは、 ・どこかのビアガーデン ・プール(どうも無理っぽい) 上記がなさそうなら、 ・キャンプ場 などを考えております。 どなたかビールかけを合法的?に実施されたことがある方や聞いたことがある方、ぜひ、ご教授下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• hanatare
回答No.2

ご質問の内容からすると すでに「ビールかけ」は終わっているかと思いますが まだ締め切られていない様ですので経験者として参考まで。 まだ、ビジネスとして行っているところは無いようで残念ですね。 以前ビールかけをしたロケーション ・夏の海岸(夜でした) ・海近くの公園(これも人のいない深夜)  これに、海の家や風呂等が近くにあればさらにいいです。  ビールかけをすると、その後、ひどくベタつきますので・・。  なお、決して海に入ってはいけません。命をなくします!!。 ビールの調達 ・仲間が期限切れのビールを知り合いから調達。 ・あとは、普通に缶ビール(もちろん発泡ビール!)でした。 衣装 ・はじめから海パンや、半裸では面白くない。 ・ビールがかかってもいい服をちゃんと着てやった方が盛り上がります。 人数その他 ・余り大勢だと近隣に迷惑がかかります。  状況を考え、気の置けない仲間でやるのが最高です。 ・最初からただビールかけってことではなく、はじめはわいわい飲んで  その後、いきなり始める(なにくわぬ顔で隣のやつの頭にかける等)  のが面白いです。後は、ドンチャン騒ぎです。 当然ですが、終了後は、缶、ビールやゴミは全て自分たちで持ち帰り 処分しましょう。(羽目を外した後のメリハリはきっちりつけましょう) いやはや、ビールかけは最高ですよ!

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa399228.html 室内ですが参考例が上記にあります。 この質問の場合、恐らく前例がどこもないでしょう。 施設側との交渉になると思います。 ちなみにカーレースのF1の表彰台では3名のドライバーがそれぞれ、でかいシャンパンを振り、かけ合っています。 これなら、OKがでるように思いますが。

sauzaa
質問者

お礼

mat983 さま 回答ありがとうございます! なかなか・・・ビールかけのハードルは高い模様ですね。 施設との個別交渉しかないもんですかね・・・