• 締切済み

DVD-RWがフォーマットできない

ソースネクストで購入した日立Wooo(DV-DH500W※再生品)で、新規購入したDVD-RWがフォーマットできないのですが、どんな問題が考えられますでしょうか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

DVD-RW はフォーマットしません。 ディスクの消去を行います。 フォーマットするのは DVD-RAM ですね。

aogashima
質問者

お礼

Tasuke22さん、ありがとうございます。 RWの意味合いはCDの場合と同じと理解しているのですが、日立DV-DH500Wの場合、取扱説明書(操作編)ではディスクの使用前にVRフォーマット、あるいは、ビデオフォーマットが必要と示されています。VRフォーマットするとRWのディスクでRAMとほぼ同等の機能が利用できると記載されています。ところがどちらのフォーマットもできません。やはり機械の故障でしょうか?