• ベストアンサー

ホンダ・フィットへのETC取り付け

困っています。 ホンダ・フィット(H15年式)にETCを取り付けようと思っています。 オーディオ裏から電源を取りたいのですが、肝心のオーディオパネルを外す事ができません。 エアコン調節ノブの下のカバーを外して、奥にあるビス(×2)までは外したのですが、その後が全く分かりません。 どなたかパネルの外し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.1

こちらが参考になると思います

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/honda/fit/index.html
chugbug
質問者

お礼

nichaimさん、早速のお返事ありがとうございます。 センターコンソールがキモだったんですね。 これでオーディオを外せそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

ごめん。 希望のページに飛ばなかった。 ヒューズホルダーをクリックしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://www.amon.co.jp/products.html #2さんのURL こっちの方が見やすいよ。 こっちの方が簡単だと思うんだけどね。 取り回し次第ですが。

chugbug
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

知人の依頼でフィットにETCを取り付けました。(無料で) フィットはオーディオパネルを外すのは簡単ではないようなので,エーモンの「ミニ平型ヒューズ電源」というのを利用して電源を取りました。こんな方法もありますよ,参考までに。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/guidance_top.html
chugbug
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源を取るだけだったらヒューズボックスという手もありますね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホンダフィットの純正ナビ取り外し

    ホンダフィットのMOP純正ナビをはずしたのですが外れません。詳しく教えていただけるとたすかります。車両は平成16/8月で形式はGD4です。アルパインのホームページの取り付け情報を見ながらやりました。手順(7)のビスを2本はずした後、(8)の項目がわかりません。そこには「純正オーディオの裏側からマイナスドライバーなどでフックを押し出す」とありますが、裏から手が届くのはせいぜい左側1ヶ所です。また、全体を思いっきりひっぱてもでてきそうにありません。やり方がわるいのでしょうか。ただ、気になる点があります。アルパインのホームページでは純正オーディオの取り外し方であって、私は純正ナビを外したいと思っています。なのでさらにどこかにネジが隠れていないかということがあります。 アルパインの情報はここを見ました。http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

  • フィットのコンソールを止めているビスについて

    フィットのコンソールを止めているビスについて 平成14年式のホンダ・フィットについて質問です。 ちょっと前に中古で購入したのですが、先日掃除をしていると コンソールを止めているプラスチックのビス?クリップ?が取れているのを発見しました。 付けてみたのですが、すでに壊れているようでつきませんでした。 コンソールの使用には大きな問題はないのですが、ちょっとぐらぐらするので できればビスを買って修復したいのですが、オートバックスには様々なビスが 販売されていて、どれが適合するのかわかりません。 フィットユーザーの方で、ビスを交換された方いらっしゃいましたら ビスはどのようにして購入・入手したのか教えていただけますでしょうか。 また、型番・品番などをご存知の方いらっしゃいましらご教示お願いします。

  • ETCの電源はどこから取るのですかetc・・?

    ETCの電源はどこから取るのですか? もちろん大元はバッテリーですが。 ACC電源とか、シガライター裏とか、具体ご教示お願いいたします。 当方素人ですので良く分りにくいですので宜しくお願いいたします。 オーディオに音声出力できるETC機器があると思いますが、 オーディオ裏にはETCから来た配線を結ぶ端子があるのでしょうか? その端子名はなんと言いますか? それを結べば同時にオーディオ経由でETCにも給電されますか? ETCの電源取りのやり方と、ETC-オーディオ間の結線についての明るいご指南をいただけますか?。

  • ETCの取り付けで困ってます

    本日、パナソニックのETC(CY-ET908KD)の取り付けを20年式のキューブに自分で取り付けしました。  電源はオーディオ裏からACC、BATT、アース共にエーモン製の分配コード(?)みたいなので取り付けたのですが、取り付け後エンジンをかけたところ動きませんでした。  オーディオも電源が入らないため、車内のヒューズボックスとオーディオ裏のヒューズをチェックしましたが、切れているヒューズはありませんでした。取り付けに問題は無かったと思うのですが、ETCが動かないだけでなくオーディオの電源も入らないため困ってます。  原因としては何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 平成15年式ホンダのフィット純正ギャザーズナビは

    平成15年式ホンダのフィット純正ギャザーズナビはエンジンと当時に電源が入りますが、電源を切る方法が分かりません。教えて下さい

  • カーナビ サンヨー NVA-101 をホンダ フィットに取り付けようと思います

    この度私のフィットにカーナビ サンヨー NVA-101 を取り付けようと思います。。 自分のことは自分でしようと思い、DIYに挑戦をしようと思っているのですが、フィット(ホンダ)はご存知のとおり20ピンカプラーだと思いますが、サンヨーのナビで20ピンカプラーに変換できるものは発売されているのでしょうか??もし販売されてない場合社外品のナビはどのようにして取り付けをするのでしょうか?? それと今現在フィット標準のCDオーディオが取り付けられているのですが、2DIN化粧パネル一式(金具等)とナビ(サンヨー NVA-101)以外にも何か用意したものがいいよ!!というようなものは何かありますか?? 教えてください。是非自分で取り付けてみたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ホンダフィットレンタルUP車について!

    こんにちわ、最近ガソリンの高騰で燃費のいい車を探しています。 新車を買う余裕は無いのでホンダフィットの中古車を探していたんですが、レンタルUP車のH14年式フィットが車検1年残りで走行距離約11万キロ~諸費用込みで約46万円で売られていました、車体は状態もよくてイイ感じでした。 お買い得だとは思いますが走行距離がちょっと気になります、みなさんいかがでしょうか?意見をお聞かせ下さい。 ※グレードは確認してませんがAタイプだと思います。

  • ホンダ フィットにシートカバーをつけたいのですが、お勧めはありますか?

    H17年式 フィットGD1です。  ・予算は1万円から3万円前後です。  ・カラーはブラック  ・フィットのシートアレンジを損ないたくない・・。   (カバーをつけると絶対シートアレンジは不可なら別) 知り合いがBros Clazzioのカバーをつけていますが、フィット感やズレなどもあまりないとの事でした。何年もつけていますが、そこまで劣化もないようです。 考えているメーカとしては(すべてヤフオクで出品されているものです)  Bros Clazzio ← あまりデザインが好きではない ROOTS ← そこそこ好きだけど、品質は大丈夫かな・・。  Dohm ← デザインも好きだけど・・。品質は大丈夫?  Bellezza ← これは・・。どうなの? また個人で取り付けると、やっぱり汚いでしょうか?   それとも、そこまで難しくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フィットのフロントパネル(オーディオパネル)の外し方

    こんにちは。 フィット(平成17年式)のGD3なのですが、これにオーディオ(社外品)をディーラーさんにつけてもらいました。。 最近になって、外部入力ラインをつけたいと思い、付けるだけなら、線を裏側に差し込めば良いのですが、肝心のフロントパネルの外し方がわかりません。  ダッシュボードを開けて、エアコンフィルターの交換する部品の撤去までは行ったのですが、その後がわかりません。某サイトで、フィットの分解マニュアルみたいなものがあったのですが、いまいちよくわからないので、どなたかアドバイス頂ければとても助かります。 よろしくお願い致します。

  • ホンダ フィットのホイールとタイヤのサイズについて!

    教えて下さい。 ホンダ フィット1.3L 17年式に乗っています。 スノータイヤを友人から譲ってもらうことになりました。 以下の条件で、装着可能か、走行に問題がないか教えてください。 15インチ×7J PCD100 4H オフセット38 ハブ径79 特にハブ径が分かりません。 タイヤサイズは 185/65R15 88Qです。 よろしくお願いします。