• ベストアンサー

ホンダ・フィットへのETC取り付け

困っています。 ホンダ・フィット(H15年式)にETCを取り付けようと思っています。 オーディオ裏から電源を取りたいのですが、肝心のオーディオパネルを外す事ができません。 エアコン調節ノブの下のカバーを外して、奥にあるビス(×2)までは外したのですが、その後が全く分かりません。 どなたかパネルの外し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.1

こちらが参考になると思います

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/honda/fit/index.html
chugbug
質問者

お礼

nichaimさん、早速のお返事ありがとうございます。 センターコンソールがキモだったんですね。 これでオーディオを外せそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#131426
回答No.4

ごめん。 希望のページに飛ばなかった。 ヒューズホルダーをクリックしてね。

回答No.3

http://www.amon.co.jp/products.html #2さんのURL こっちの方が見やすいよ。 こっちの方が簡単だと思うんだけどね。 取り回し次第ですが。

chugbug
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

知人の依頼でフィットにETCを取り付けました。(無料で) フィットはオーディオパネルを外すのは簡単ではないようなので,エーモンの「ミニ平型ヒューズ電源」というのを利用して電源を取りました。こんな方法もありますよ,参考までに。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/guidance_top.html
chugbug
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源を取るだけだったらヒューズボックスという手もありますね。 参考にさせていただきます。