カーナビサンヨーNV-A101をホンダフィットに取り付ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • ホンダフィットにカーナビサンヨーNV-A101を取り付ける方法について教えてください。
  • ホンダフィットの20ピンカプラーに対応したサンヨーのナビの変換器は販売されているのでしょうか?もし販売されていない場合、外部メーカーのナビを取り付ける方法はありますか?
  • ホンダフィットの標準CDオーディオ以外に、2DIN化粧パネルやその他の準備物は必要ですか?自分で取り付けたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビ サンヨー NVA-101 をホンダ フィットに取り付けようと思います

この度私のフィットにカーナビ サンヨー NVA-101 を取り付けようと思います。。 自分のことは自分でしようと思い、DIYに挑戦をしようと思っているのですが、フィット(ホンダ)はご存知のとおり20ピンカプラーだと思いますが、サンヨーのナビで20ピンカプラーに変換できるものは発売されているのでしょうか??もし販売されてない場合社外品のナビはどのようにして取り付けをするのでしょうか?? それと今現在フィット標準のCDオーディオが取り付けられているのですが、2DIN化粧パネル一式(金具等)とナビ(サンヨー NVA-101)以外にも何か用意したものがいいよ!!というようなものは何かありますか?? 教えてください。是非自分で取り付けてみたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>サンヨーのナビで20ピンカプラーに変換できるものは発売されているのでしょうか?? サンヨーのナビというより、社外品のナビやオーディオを取り付けする際に用いる変換ハーネスが販売されています。 >何か用意したものがいいよ!! ホンダの場合、ディーラーで購入する「2DIN化粧パネル一式(金具等)」のほかに、市販の取付キットを購入しないと周囲に5mm程度の隙間が生じます。この取付キットの中には取付説明書や前述の変換ハーネスも同梱されています。ジャストフィット株式会社のKJ-H32D(5000円)などがあります。汎用品なので近くのカー用品店などに在庫はあると思います。