• ベストアンサー

ホンダ フィットのカーオーディオ取付サイズは?

ホンダ フィット(H14 GD1/オーディオレス)のカーオーディオ取付可能寸法は、高さ・幅・奥行どれ位なのでしょうか? 2DINの高さ100mm、幅178mmより余裕はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.2

最初に取り付けたオーディオはオートバックス等で取り付けされたのですか?であれば、取り付けキットはその際に使用しているはずですが、そのオーディオを取り外す際にたいていオーディオにくkっつけたまま廃棄してしまったりする人が多いです。 そしてギャザズは、ホンダの純正カー用品専門子会社なので、おそらく現在の質問者様のフィットには取り付けキットが付いていない状態の可能性が高いです。 その場合はやはりオートバックスで数千円の取り付けキットの購入の必要があります。

konkon215
質問者

補足

最初のオーディオはイエローハットで付けました。 取り付けキットは、また必要になりそうですね。 見落としていました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.1

以前同型の車に乗っており、オーディオを純正から自身で交換経験有りです。 基本的にH14のフィットはDINサイズに対応してますが、ホンダ車全般に言えるのが取り付けキットが必要になります。 オートバックス等で売っています。 又、オーディオレスとの事ですが、スピーカーはついてますか? ついていないとなると、スピーカーブラケットやら配線で結構めんどいかもしれません。

konkon215
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足があったので質問の補足させて下さい。 車を買う時にオーディオレスで購入し、社外製オーディオを付けました。なのでスピーカーも付いています。 その後、知り合いから譲ってもらったギャザズのデッキに交換しており、現在は、ギャザズのデッキが付けています。 この場合は、取り付けキットはなくても大丈夫でしょうか?