• ベストアンサー

網膜が薄いと診断されました。

aiai28の回答

• ベストアンサー
  • aiai28
回答No.2

私も4月に網膜が薄いと言われて定期的に検査に行っています。 私はDrからは「網膜が薄いうちは何もすることがない」と言われています。 穴があいてしまったらレ-ザ- 治療などできるが・・と。 つまり早期発見が大事なんだなと受け止め、定期健診の時期じゃなくても 飛蚊症がひどくなる・視野が狭まる・頭痛がするなどきになることが続けば 受診しています。 自覚症状は主治医にどんどん伝えるようにしています。 眼科医でも医者でもないですが、参考になりますでしょうか。

14anzu
質問者

お礼

同じ病気の方からのアドバイスは本当に心強いです。すごくうれしかったです。 今後もよろしくお願いします。